記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

黒トリュフ発見!

1 tweet
スレッド
黒トリュフ発見!
昨日の土曜日はいつものようにUniversity Districtのファーマーズマーケットに出かけました。
マツタケを置いていたキノコ屋さんには、もうマツタケはありませんでした。
そのかわりに発見したのが、こちらの黒トリュフ。

小さめの栗ぐらいので、一個2ドルちょっとでした。
どうやって食べようか迷いましたが、薄くスライスしてオムレツにしていただきました。

香がしたのやらしなかったのやら、微妙でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-01 07:28

こちらのポルチィーニもポンド20ドルといいお値段でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-01 07:29

>香がしたのやらしなかったのやら、微妙でした

非常にわかります。
何が「三代珍味?」思うことがよくあります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-02 09:51

トリュフ自体の問題なのか私の料理法に問題があるのか定かではありませんが、味も香もなかったです。(;^_^A 
オムレツの味だけでした〜!
birdyさんもそう思われます?私もこれより白トリュフの方が香が良いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-01 08:29

トリュフ、歯ごたえだけは分かるような気がしますが、どこがいいのか分からない食材ですね。

普段から、食べ慣れていないと、良さが分からないのかもしれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-02 09:54

黒トリュフを自分で調理したのは初めてだったので、何か間違ったのかも・・・。

ちょっと火を入れたら香がでてくるのかと思いましたが、最初から最後まで何も変わりませんでした〜!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-01 09:46

歯ごたえはまあまあ・・・でしょうか。

三大珍味を食べたというところを落としどころに・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-02 09:56

そのままでも食べられるとのことでしたが、オムレツに入れてみました。
な〜んにも特別な香がしませんでした。
(;^_^A 
豚さんのお鼻が必要かしら・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-01 10:17

トリフにボルチーニ羨ましいですこの時期限定で本当に移住したいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-02 09:58

素材は豊富にありますが、それを生かす腕が伴いません〜!
doteさんなら生かせると思いますので、是非お越しください。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-01 13:32

季節の恵みをいただけたことに感謝ですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-02 10:01

そうですね。珍しい物をいただけたことでよしとしなくてはね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-08 17:04

なんだかちょっと高そうな気がしますが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 10:01

他のきのこと比べるとダントツに高いですね。
他はポンドいくらですが、こちらはオンスいくらで売っています。
度々は買えないです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり