記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

秋祭り その4 お神輿

1 tweet
スレッド
秋祭り その4 お神輿
土曜日のメインイベントは、このお神輿の登場です。

アメリカ人の宮司さんが神事を執り行い、お神輿を担ぐのもアメリカ人というちょっと珍しいお神輿担ぎでした〜!

「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声が微妙に違って聞こえるのは私だけ〜?


#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:12

お神輿ってさいきんみていないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-18 15:43

町内の秋祭りでは、お神輿より軽い獅子舞がメインでした。
お神輿が残っているところは限られた所でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:23

掛け声、微妙なアクセントですね。

やはりアメリカ訛りがあるようですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-18 15:45

ですよね〜!(^▽^)

でも、皆さんお祭りを心から楽しんでいるのがわかって見ているほうも頬が緩みました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:46

♪ワッショイ、ワッショイ!
じゃなく、
♪ワァ〜ショイ、ワァ〜ショイ!
ですね。
でも可愛い!
みなさん、背が高いからportable shrineが小さく見えますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-18 15:53

さすがbirdyさん!
そこそこ!
ちょっとしたことなんですが、微妙に違いますよね〜!(^▽^)
このお神輿本物ですから、かなり重いと思うのですが、軽々と持ち上げてますね。
パワーがありますね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-17 10:09

なんとも純日本ですねぇ・・・!!

担いでる方たちもほんと楽しんでるんですね。
いい感じですよね・・・(^。^)b

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-18 16:18

本物の日本文化に触れられる良いチャンスですから、アメリカ人の方にも楽しんでいただけて良かったです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-17 10:15

日本に比べると何だか鮮やか(派手)に感じます
気のせいでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-18 16:22

天狗さんや稚児さん達の衣装がきらびやかですね〜!決して地味では、ありません〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-17 13:57

全身衣装じゃないのが残念ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-18 16:22

法被の下が、ジーンズという所がアメリカですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-19 12:00

アメリカ人の宮司さんて普段もそうなんですか?

ワッショイ!の掛け声は確かにちょっと長めのワーッショイ!ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-20 11:22

つばき神社という神社がシアトル郊外にあり、そこの宮司さんです。

アメリカ訛りの掛け声ですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり