記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

シアトルの居酒屋さん〜♪

スレッド
シアトルの居酒屋さん〜♪
Yakimaからシアトルに帰る道中、誰かさんいいアイデアが浮かんだようで、元気百倍、法定速度ぎりぎりで飛ばしたおかげで、2時間でシアトルに到着しました。

そのいいアイデアとは、美味しいビールと居酒屋さん〜!

居酒屋さんの名前は、土・日のお昼限定のカレーが絶品で行っていた 石庵

一度、夜に行った事があったのですが、お昼のカレーを凌ぐほどではなかったという印象があったので、もっぱらお昼だけの訪問が多かったのですが、この日は違いました!

イカの一夜干し、柔らかくて美味しかった〜!
牛肉サラダとコーンサラダと蟹サラダがセットになった石庵サラダは運ばれた時にその大きさに驚いて食べきれるかと思ったのですが、美味しくって二人でペロリとたいらげてしまいました。

誰かさんが頼んだマグロのステーキもマグロの味もタレも美味しく、ライスペーパーを揚げた容器もおしゃれで美味しかったです。

誰かさんは、生ビールを堪能していたので、私はご飯物でうな丼を頼みました。

ウナギが柔らかくてタレもご飯も美味しかったのですが、やはり日本産のウナギと比べるとちょっと違うかなというお味でした。

ということで、ちょっと行かない間にずいぶんお魚の種類もお料理の種類も増えたようです。

これは、また行かなくっちゃ〜!

JavaScript is required to view the slideshow
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-03 17:19

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



飲みたくなってきました^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:34

さすが居酒屋さんだけあって、お酒に合いそうなお料理が多かったです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-03 22:45

これで冷た〜〜〜いビールがあれば天国の上極楽ですねぇ・・・!!


美味しそうだなぁ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:37

誰かさんは、その極楽を味わってました〜!

(^▽^)
美味しかったです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-03 22:52

全部美味しそうですね

呑みたくなってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:38

前に行った時より格段にレベルアップしていました!

美味しかったです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-04 06:50

日本で食べてるみたいですね。(^_-)-☆


ライスペーパーを揚げたお皿!
いいアイディアですね。
でもこんなに丸くするのって、どうするのでしょうか?
型があるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:40

マスターが接客上手でとっても居心地の良い居酒屋さんです。

今まで夜の部は、あまり惹かれるメニューがなかったのですが、今回は久々に行って驚きました!
ライスペーパーの器、食べられるし見た目もいいですね。
たぶん型があるのだと思います。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-04 07:35

居酒屋メニュー、堪能されているようですね。



写真だけ見ていますと、シアトルのお店だとは思いませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:42

どれもとっても美味しくって、ビールにあいそうでしたよ。(^▽^)


日本に本店があるお店なので、本格的日本の味がちゃんと生きてます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-04 10:36

ささがきうなぎといったスライス状ですね。

今年は土用うなぎを食べ損ねてしまいました。
美味しい鰻屋さんの鰻が食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:43

私達も土用のうなぎをパスしてしまったので、ここらで食べておかなくっちゃと頼みました。

でもやっぱり日本の方が断然美味しいですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-08-04 11:16

石庵のことはタウン誌で知っていましたがまだ行ったことがありませんでした。


洋子さんが以前から行きたいと申していましたので、私もイカの一夜干しと、誰かさんと同じまぐろステーキと生ビールを近日中に楽しんできます。

車は路上駐車ですか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-05 23:47

イカの一夜干しとまぐのステーキはお勧めです。とっても美味しかったです。

ビールは、札幌の生です。

車は路上駐車です。お隣のアイスクリーム屋さんも大人気なので駐車スペースを見つけるのが結構一仕事になります。アイスクリーム屋さんの前は午後10時30分過ぎでも大行列でした〜!
路上駐車スペースはさすがにこの時間はあいてますね。
ちなみに石庵は午後11時30分まで開いてます。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-08-08 16:03

美味しそうです^^

こういうお店があるとよいですね^^
シアトルに暮らす日本人の方も
通われているお店なのではないでしょうか。
ミーハーな質問ですみませんが、、、
イチロー選手を街で見かけたことはありますか?^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-09 01:47

豆腐さんの奥様のお料理には敵いませんが、美味しいメニューがいろいろありました。

(^▽^)
残念ながら、まだ街でイチロー選手をみかけたことはありません。(゚‐゚*)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり