記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カキ氷〜!

1 tweet
スレッド
カキ氷〜!
サンディエゴには、韓国系の美人3姉妹が経営するベーカリーカフェのメニューに、とっても美味しいかき氷があって、夏場のハイキングの後にここでカキ氷を食べるのが何よりの楽しみでした!

氷は、日本のカキ氷と全く一緒で、サラサラとしていますし、練乳とあずきと餅とフルーツとアイスクリームが綺麗に飾られて、とっても美味しかったです。

土曜日に韓国系のスーパーに行った時、そちらのベーカーリーで、Shaved iceの写真入の看板を発見!

サンディエゴのカキ氷を思い出し、迷わずオーダーしました。

車のエアコンが故障中のため、このスーパーに来る間で充分暑くなっていたので、カキ氷は魅力的でした。

しか〜し、味はサンディエゴの足元にも及ばず、二人でこちらの大きなカキ氷を片付けるのに時間を要しました。
(TmT)ウゥゥ・・・

サンディエゴのカキ氷が食べたいです〜!



追伸:
最近、英単語とprepositionが消えていますが、カナダから帰ってから始まったライティングのクラスが週に2日あって、結構宿題が多いので、割愛することにしました。
英語の学習時間は増えましたが、果たして身になっているかどうか・・・。(;^_^A
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-07-28 07:04

日本に比べなんだかふんだんに素材があるようには見えますが、味はイマイチなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:43

実はそうなんです〜!


サンディエゴのカキ氷は、幸せな味だったんですが、こちらのは期待が大きかっただけに、残念でした!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 07:29

わたし的には、氷とシロップだけの単純カキ氷がいいなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:44

美味しくない組み合わせをいろいろ乗せられるより、シンプルで美味しい方がいいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 07:39

まぁ、カラフル!

日本のかき氷とイメージが違いますね。
フラッペでしょうか?

ザンネンな氷を片付けるのって、苦行ですよね。
わたし、知覚過敏だからギブです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:48

色は綺麗なんですが、お味が・・・。


結構良いお値段だったので、もったいないからと頑張りましたが、美味しくないものってなかなかなくならないですね〜!

私も親知らずが虫歯になって知覚過敏になってます。今度抜歯の予定です。
健康な親知らずなら、冷凍していざというときに他の歯の代用になるので大切にしていたのに・・・。これまた残念!(ノ_-。)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-28 09:39

何が載っているんですか

とても、かき氷には見えませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:55

一番下が氷で、その上にアズキ、フルーツ、羽二重餅のような餅、ソフトアイスクリーム、トッピングのライス菓子が乗っています。


サンディエゴのカキ氷は、日本のように氷が山盛りになっていて、その周りに綺麗に新鮮なフルーツや餅、アズキ、練乳、美味しいアイスクリームが飾られていて、見た目も味も良かったのです。
同じ韓国系のベーカーリーだったので、すごく期待してしまいました〜!(ノ_-。)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-28 10:10

期待はずれで残念でしたね。


カラフルなトッピングよりも、かき氷は、シンプルなものが美味しいと思います。
アイスもトッピングなしの方がわたしは好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-29 01:51

同じ韓国系のベーカリーだったので、期待しすぎました〜!


トッピングは入りませんね!
私は宇治金時が好きです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-28 14:56

カラフルですねぇ・・・!!


ちょっと日本のかき氷のイメージとは違いますね。
こりゃあ、食べて見ないとなんとも言えない感じですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-29 01:53

美味しそうなんですが、それほどでもだったのです。


同じ韓国系ベーカリーで美味しいところがあったので、期待しすぎました。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:49

個人的にはシンプルなのがいいかも^^


家ではドラッグストアの30円かき氷を買ってきて、牛乳ぶっかけて食べてます^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり