記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Pike Place Chowder

1 tweet
スレッド
Pike Place Chowder
昨日は、前々から美味しいと噂に聞いていたPike Place Marketにある 「Pike Place Chowder」へ行ってきました。

地図の読めない女の典型なので、マーケットの中をぐるぐる回って、やっと見つけました〜!

どれにしようか迷いましたが、まずは人気No.1のClam Chowderを頼みました。

濃厚でクリーミー、ハーブが強すぎず好みの味で大満足でした〜!

そしてもうひとつ満足したのは、Chowderには付き物のクラッカーでした。
変なクラッカーはChowderを台無しにしてしまうので、入れる前に味見をするのですが、これだけ食べても美味しかった〜!

他の種類のChowderも美味しいに違いないと思わせるお店でしたから、また来ようと思います!(^▽^)

今日の英単語

[outspoken] adjective
-direct and open ; not shy about stating one's opinion

[theory] noun
-an explanation based on facts

[assure] verb
-to make (someone) sure about something; tell with certainty
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-26 05:25

クラムチャウダー、好きなのですがこちらで絵はあまり見かけません。

いつか、そちらに行って食べて(飲んで?)みたいです。

outspoken 形容詞
⇒率直な

theory 名詞
⇒理論

assure 動詞
⇒保証する

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:21

こちらには、たくさんあるのですが、なかなか口にあう物が見つかりませんでした。

やっと美味しいと思える物が見つかって嬉しいです。
これから良い季節になりますので、是非夏にお越しくださいね〜!(^▽^)

こちらまで日本語訳をしていただいて、恐縮です〜!
ありがとうございます!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-06-26 05:56

この店座るところが取り合いで狭くて驚いたでしょう。


次回はフランスパンに入ったチャウダーをお試しを。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:37

2時近くでしたので、何とか席を確保することができましたが、人気のお店という感じがしました!


サンディエゴでこのサワードゥのパン入りチャウダーを食べたことがあるのですが、あまりに大きくて食べきれなかったのと、サワードゥの酸っぱさに馴染みがなくて、完食できませんでした。

頼みの綱の誰かさんもこのサワードゥが苦手でシェアすることもできないのです〜!

美味しそうなのに残念です〜!
(--,)ぐすん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-26 07:22

そちらにはこのようなマーケットがいろいろあるんですね。

楽しそうでいいわ。(^_-)-☆
こちらではすっかりスーパーマーケットになってしまって…
最近、道の駅やふれあい市場などが増えてきたけど、まだまだ垢ぬけしていません。

クラッカー、丸いんですか?
濃厚そうなチャウダーで美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:43

Pike Place Marketは全部回ろうと思うと一日中かかるくらい広いです〜!

多種多様なお店が集まっているので、面白いですよ〜!(^▽^)

道の駅、産直でいろいろな物があるのが、とっても楽しそうです〜!

クラッカー、丸くて、一口大なので、食べやすいです。
濃厚で美味しかったです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:21

ダイエット中はこの手の食品を忌避しておりましたが、最近はいろいろ試しております、美味しそうですね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:47

かなりクリーミーなので、ダイエット向きではありませんが、量で調節すればOKかなと一人で勝手に思っています〜!(;^_^A


以前フレッシュじゃない香草がやたらと入っている物を食べたことがあって、チャウダー嫌いになりそうでしたが、こちらのはとっても美味しかったです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-26 09:46

チャウダー大好きです。

そういえば、最近食べていないことに気が付きました。最近行くお店のメニューにないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:52

日本のチャウダーでハズレはまずないと思うのですが、アメリカに来て何度か挑戦した内で当たりは2回だけでした。

そのうちの一回がこちらのお店です〜!
(^▽^)
これから夏に向けては、少なくなるかもしれないですね。
こちらは、夜になると結構冷えるのでまだまだ食べられます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-26 10:04

美味しそうですね

日本ではあまり食べる機会がありません
今度自分で作ってみます

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:53

私もこちらのクラムで作った事がありません。

もっぱらレストランで食べてます。
でもなかなか口にあう物がなくて、そんな中の貴重な当たりでした〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 12:56

こういうマーケットスタイルは日本ではないみたいです。


チャウダー自体あまりこちらでは見かけないですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:56

ショッピングモールのフードコートのようなカジュアルなお店です。


チャウダーはこちらでは、人気メニューのようで、あちこちのレストランにあります。

やっぱり土地にあった食べ物なんでしょうね〜!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-26 18:25

( ̄-  ̄ ) ンー、これは美味しそう^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:57

やっと美味しい物に巡りあえました〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-26 22:31

こちらではまず口にすることはないです。

スープに色んな具を入れたものという感じでしょうか?
またアメリカに行く機会があったら頂けるかも…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:59

シーフードのホワイトシチューのような物だと思っていただければ良いかと思います。


中には、クラムのほかにジャガイモやベーコンや玉ねぎが入っています。

寒い時には、温まります〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Georgina28Powers
Georgina28Powersさんからコメント
投稿日 2010-07-01 05:01

It will be absorbing to accomplish the customized essay but that demands a lot of time in any case. Hence people, which have to work a lot, buy custom paper writing service. This way, they get a success. Therefore why must you spoil your time?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり