記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カート専用エスカレーター♪

1 tweet
スレッド
カート専用エスカレーター♪
先日、お買い物に行ったお店は、2階に店舗があるので、エスカレーターとエレベーターがお店への出入り口となっていました。

カートは行きに持って入る場合は、エレベーターですが、帰りはこのエスカレーターに載せることができます。

空港で荷物を載せるカートのエスカレーターを見たことがありますが、お店では、サンディエゴのお店でしか見たことがありませんでした。

無事階下に到着するか、割れ物を載せていたので、ドキドキしながらシャッターを切りました!

今日の英単語

[agonizing] adjective
-causing great physical or mental pain

[energetic] adjective
-lively; spirited; full of energy

[foresight] noun
-the ability to predict
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-04 00:12

無事でしたか・・・(^o^)丿


重い荷物を待たないですむのはいいですね。
割れものが割れては困りますが・・・。

この結果次第ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-04 10:07

日本にはまだ無いでしょうね。

客の利便性と安全性の追及の結果でしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:13

日本では、空港以外では、お目にかかったことがないですが、このお店はベッド用品やキッチン用品などかさばる物を扱っているので、カートがないと運べない人もいてこのような工夫がされているのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:10

Nomuraさんへ

無事ソフトランディングしました〜!(^▽^)

降りた所も工夫がしてあって、ゆっくり出てくるようになっています。

これなら割れ物でも安心と思いました〜!
(^▽^)
混みあっている時には、エレベーターに入る数が限られてしまいますから、これは必須なのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-04 07:05

コレ、便利ですね。

日本にもあるのでしょうか?
鄙ぐらし、見たことがありません。
海外旅行も久しくしてないし。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:17

日本では、空港でしか見たことがありません。

こちらのお店は、ベッド用品やキッチン用品などかさばる物を扱っていますので、カートを利用する人がどうしても多くなるのではないかと思われます。
(´ヘ`;)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-04 09:04

下った所でカートは、自動的に止まる仕組みですか?

利用するお客さまが多い時はどうなるのでしょう?重なって到着?
と、様々な疑問が湧いてきました!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:24

降りた所にゲートがあり、そこからゆっくり出てきます。

車輪が輪留めで止まって降りてきますから、重なる事はないと思います。
カリフォルニアで混んでいる時に行った時、次々とカートが降りてきてましたが、混乱はありませんでした。
訴訟大国ですので、安全面では一応検討されていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-04 09:35

人と一緒に乗れるようにすれば安心なのに

それも安全上難しいのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:28

万が一を考えて別々にしているのだと思います。

久しぶりにこの手のエスカレーターを使ったので、ドキドキしましたが、降りた所でゆっくり出てきましたので、全く大丈夫でした〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-04 16:29

これは便利そうです^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:37

久々に使ったし、割れ物ばかり積んでいたのでドキドキしましたが、エレベーターより早くて便利でした〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり