記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お食事中のリスちゃん♪

0 tweet
スレッド
お食事中のリスちゃん♪
チッテンデン水門の公園内には、森があるので、リスさんが住み着いています。

行くと必ず活動中の姿を目にします。

しかし、いつも忙しく走り回っているので、ゆっくりその姿を鑑賞することはできませんでした。

ところが、今回見かけたリスさんは、私達が近づいても我関せずの態度で、熱心にお食事していました。

前足で何かを抱え込んでカリカリ、また何かを探してはカリカリ。
よっぽどお腹空いてたんですね〜!(^▽^)

おかげで可愛いお食事中のリスさんをアップでキャッチできました〜!

クルクルお目目がキュートですね〜!(^▽^)  

JavaScript is required to view the slideshow


今日は英単語の代わりにお食事関連の小話を。

Coffee Shop Confusion
(The customer doesn't hear very well, and the waiter is impatient.)

Customer: What can I have to start with?
Waiter: Soup or salad.
Customer: What's Super Salad?
Waiter: What do you mean "Super Salad"?
Customer: I thought you just said you have a Super Salad.
Waiter: No, we don't have anything like that. Just plain green salad. And tomato soup.
Customer: Oh, OK. Well, what do you have for dessert?
Waiter: We have pie and apples.
Customer: I don't care much for pineapples.
Waiter: Are you making jokes or what? We have pie and apples.
Customer: OK,OK. Just give me the soup and a piece of apple pie.
Waiter: Sorry, the only pie we have is berry.
Customer: Very what?
Waiter: What?
Customer: You said the pie was very something. Very good?
Waiter: Mmmm. I said the pie was berry.
And if you will wait just a minute. I'm going to get another waiter to serve you.
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-02 00:23

リスがいることがすごいですね・・・。

こちらでは動物園だけです・・・。

リスも人慣れしてるんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 09:28

野生のリスが住宅街にも住んでいて、家の周囲でも見かけます。


たいてのリスは、人を見るとさっさと場所を移しますが、この子は動じませんでした。
きっと公園で大勢の人を見ているので、何も危害は加えないと知っているのでしょうね。
(^^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 01:22

小話の日本語バージョン


コーヒーショップコンフュージョン
(お客は、うまく聞き取れないし、ウエイターは気短かである。)

  お客:最初は何がいいかね?
ウエイター:スープかサラダです。
  お客:スーパーサラダって何かね?
ウエイター:スーパーサラダってどういう意味ですか?
  お客:君、さっきスーパーサラダがあるって言ったじゃないか。
ウエイター:いいえ、そのような物はございません。普通のグリーンサラダ。それとトマトスープです。
  お客:わかったよ。それじゃデザートは何があるかな?
ウエイター:パイとリンゴがございます。
  お客:パイナップルはあまり好きじゃないんだ。
ウエイター:ご冗談をおっしゃってるのですか?それとも何か?私どもにございますのは、パイとリンゴでございます。
  お客:分かった分かった。じゃあスープとアップルパイを一つくれ。
ウエイター:申し訳ありません、ベリーパイしかございません。
  お客:Very、何だね?
ウエイター:何ですって?
  お客:君はパイはVery何とかって言ったじゃないか。Very goodかい?
ウエイター:(-""-;)ムム・・・。私はパイはベリーだと申し上げたのです。それから少々お待ちいただけるのでしたら、他のウエイターをご用意いたします。

落語のようなトンチンカンなやり取り、クラス中大笑いでしたが、本当は日常生活でも大いにあり得る笑えないお話であったりもするのです〜!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-06-02 06:34

リスに丸いチーズクラッカーをあげてみて下さい。両手で丸いクラッカーを持って、少しづつまわしながら食べるのはとても可愛いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 17:21

リスさんもチーズクラッカー食べるんですね〜!

ベジタリアンだから、そういう物を食べるとは、思いませんでした。
家の近くのリスさんにあげると懐かれて家の中に入り込み、巣を作るとかケーブルをかじるとか聞いていますので、外のリスさんにちょっとあげてみます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 07:12

リスちゃん、かわいいですね。

少しも驚かずに逃げないんですね。
食欲には勝てないんだぁ〜。

小話、きっとわたしもお客さんのように聞こえると思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 17:25

前足が可愛いですね〜!(^▽^)


普通は逃げるんですが、この子は動じませんでした。
食べるのに夢中って感じでした。

ESLクラスの皆も心当たりがあるらしく、笑えるけど笑えない話として受けてました〜!先生まで大笑いでしたよ!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 07:34

かわいいですね。


こちらでは、非日常的な光景ですので、きっとリスさんに見とれてしまうでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 17:29

ちょっと距離があったとはいえ、普通ならさっさと逃げ出すと思うのですが、何かよっぽど好きな物がそこにあったのですね。

前足で抱え込んで美味しそうに食べてる姿が、何ともいえず可愛いですね〜!
(^▽^)

私達もこの子が逃げないので、ゆっくり観察できました。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-02 08:03

こうして見ると可愛いですね

ついペットとして飼いたくなりそうですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 17:34

しぐさがとっても可愛くて、しばらく見ていましたが、飽きませんでしたね〜。


そうなんです〜。こんな可愛いしぐさを見てしまうと飼いたくなりますよね〜!
野生であることを忘れてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-02 11:01

しっぽがふさふさで、毛並みの色つやもよく、健康そうなリスちゃんです。

食べることが一番!!だからでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-03 09:15

この公園には、リスさんの大好物のどんぐりがたくさん植えられているので、餌には不自由していないようで、コロンコロンのフサフサですね〜!(^▽^)


食べること一番!リスさんと私の共通点みっけ!(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-02 13:15

☆*:;;;;;;:*ヽ(´∀`●)ノヵゝゎぇぇヽ(´∀`●)ノ*:;;;;;:*☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-03 09:17

リスさんの顔ってたぶんちょっとずつ違うと思うのですが、この子はその中でも一番の器量良しではないかと思います〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:29

ネコには日常で普通に会えますが、

リスには会ったことがありません。公園でリスに会えるなんて素敵ですね〜
可愛いです^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-06 03:32

いつもは、忙しく動き回っているリスさんしか見られなかったのですが、この日は、じっと一箇所に留まって、お食事中でした。


リスさん、猫さんより出会う機会が多いです。
こちらの猫さんは、家にずっといる子が多いので。(^▽^)
リードで繋がれてお散歩する猫さんも見たことがありますよ。
 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり