記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カブとハムのスパゲッティ♪

1 tweet
スレッド
カブとハムのスパゲッティ♪
土曜日は、恒例の 滝さん の野菜&卵のためにUniversity districtのファーマーズマーケットに行ってきました。

先回、お漬物を作るつもりで買ったカブで試しに「カブのレンジアップ(ためしてガッテン流)」を作ってみたところ、あまりの美味しさに煮たカブが大の苦手だったのに、
「カブとハムのスパゲッティ」
を作ろうと思うくらい惚れ込んでしまいました。

今回買ってきたカブは、全て「レンジアップ」しました。
私が苦手だった煮たカブの独特の香はあまりしなくて、代わりに旨みが凝縮されたカブの美味しさにノックアウトされました。

野菜本来の美味しさを食べるとは、こういうことだったんだと改めて滝さんのお野菜に感謝です〜!(^▽^) 


今日の英単語

[spectacle] noun
-a surprising or unusual sight; a public display or scene

[verdict] noun
-a decision or judgment

[artificial] adjective
-made to imitate something natural
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-30 19:38

なるほど、うまくカブをアレンジされていますね。


カブの葉っぱも、ハムと一緒に炒められているようで、いいお味が出ていそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-31 05:02

このレシピは、ハムとカブの皮を炒めて使っているので、どこも捨てるところがない良いレシピでした〜!(^▽^)


葉っぱは、スパゲッティの茹で上がり30秒前に入れて一緒に茹でるという方法を使っています。

このおかげで煮たカブ嫌いが完全に治りました〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-30 20:00

まぁ〜、美味しそう!

見た目もバツグンですね。

何を隠そう、我が家の今夜はスパゲティーでした。(^_-)-☆
全く平凡なケチャップ味!
エメラルドさんとは雲泥の差で、アップするのが恥ずかしいです。

わたしもカブラのたいたん、苦手です。好みがあいますねぇ。(^_-)-☆
あの風味が無理で。
レンジアップですか。
リンクをみました。
( ..)φメモメモ
試してみます。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-31 05:24

レシピを見て、どうしても作りたくなって作ってみました。(^▽^)


これを作りたくてカブを買ってきたので、ランチに作っちゃいました〜!(^▽^)
のんびりやの癖に食べる事になると行動が倍速になると誰かさんに呆れ顔されてます〜!(;^_^A

レンジアップお勧めですよ〜!
あのカブの臭いがほとんどしなくなります!
カブが甘くなるんです。
料亭のカブラ蒸しのような味です〜!
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:03

行けるうちに遊びに行きたいなぁ・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:55

いつでも大歓迎ですよ〜!(^▽^)

これから観光にはベストシーズンになりますので、是非お越しください〜! 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:15

スパゲッティ♪ 

カブとハムのスパゲッティ美味しそうです^^
新鮮な野菜で
煮たカブの独特の香りが旨みにかわって良かったですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:57

カブが本当に美味しいんです〜!

お漬物か葉っぱの炒めた物しか利用してなかったのですが、これで少しお料理の幅が広がりそうです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-30 22:48

うまい具合にマッチしてますね。

我が家も健康志向で野菜多めの食事ですが地場で採れたものはそれぞれの旨みがあります。
味付けしなくても美味しく頂けますよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 03:00

野菜の味の違いには、いつも驚かされます。

その中でもこのカブは嫌いから好きに大転換です。
下ごしらえのレンジアップで塩味が程よくついているので、何もつけなくても美味しいです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 23:31

株を料理するってあまりないかも・・・。

だいたい漬物ってイメージですよね。

なんだか目から鱗って感じです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 03:02

私も煮たカブの味が苦手なので、もっぱらお漬物か葉っぱの炒め物でした。


一度お試しください。
カブの味ってこんなんだったんだと思いますよ〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-05-31 07:29

これはさっぱりした野菜のうまみたっぷり

な感じですね
カブとパスタ・・うーーん新たなジャンルですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 03:04

これは、「ためしてガッテン」で紹介されたレシピなのですが、カブが苦手の私でも唸るほどの美味しさでした。


レンジアップ、侮れない優れものでした〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-31 09:38

蕪の形まで楽しめるスパゲッティですね。

野菜本来の旨味・・・確かに大切ですね・・・最近、感じるのが難しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 03:11

この形、面白いですよね!(^▽^)


地場の新鮮なお野菜とか家庭菜園で栽培した取れたて野菜なら、感じる事ができるかもしれません。
野菜の力で元気がでますよ〜!(^▽^) 


 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-31 10:22

レンジアップが判らなく検索してみました

カブが好きなので今度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-01 03:13

カブがお好きなら、一層美味しいと感じられるのではないでしょうか。

カブの煮たのが苦手な私でも虜になったくらいですから。(^▽^)

是非一度お試しを〜! 

ワオ!と言っているユーザー

NanetteBRANCH18
NanetteBRANCH18さんからコメント
投稿日 2010-05-31 17:47

Make your own life time more easy take the personal loans and all you need.

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
Make your own life time more easy take the personal loans and all you need.

ハッピー
悲しい
びっくり