記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

近所のリスさん

1 tweet
スレッド
近所のリスさん
こちらに来てリスさんを日常的に見るようになりました。

すばしこいリスさんを連写機能で追いかけて撮りました。

可愛い顔が撮れました?
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 03:14

だいぶこちらの顔に慣れてきたのか、あまり動かなかったのでズームも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-20 08:49

ひらもとさんのコメントにも、りすさんがよく登場していましたが、とても自然な環境に憧れてしまいますね。


小さな子供さんなら、喜ぶでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:09

サンディエゴでもリスが見られるのは、一部地域に限られていましたので、シアトルのようにどこでも見られるのには、驚きました。

木がたくさん植えられているためだと思います。

大人も喜んでいます〜!(;^_^A  

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-20 09:19

かわいいですね。

かわいいけど、伝染病や寄生虫を媒介させたり、電線をかじったりと、やっかいな奴でもあります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:18

この可愛い顔が油断の源ですね〜(^▽^)


ネズミと同じ仲間なのに、どうしてこうも待遇が違うのかしらと誰かさんとも話していたのですが、やっぱり一番違うのは、この姿でしょうね。
家の中まで侵入して来ないのも大きい違いですね。

アライグマなどは狂犬病を媒介している可能性があるようですし、野生動物が多いのも危険と隣り合わせということですね。

その危険を忘れかけていました〜!
ご指摘ありがとうございました(^▽^)
今一度気を引き締めなくては。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:08

一見可愛く見えますが

実は野生をむき出しにすると凶暴なんでしょう
自然がまじかに沢山有りよい所ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:23

リスさんの方が先に逃げ出してしまいますので、

凶暴な場面に遭遇したことがありませんが、追い詰めてしまうと窮鼠猫を咬む状態になるのですね。
ネズミの仲間ですから、ありえますね。

木がたくさん植えられていますので棲家が多いということでしょうね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:32

自然とうまく共生していますよね。


こちらも自然は多い方だと思いますが、うまく解け合っていません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:28

公園も多いですし、木々が豊です。

鳥や小動物が生き生きと暮らしています。

そうなんですか?
そちらも自然が豊かで綺麗な所に見えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-20 13:31

バッチリ撮れてますね。

こういう小動物が身近にいるというのはいいですねぇ・・・。

自然と共生して生活できるなんて最高です・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:31

すばしっこいリスさんをいままで何度も見逃していましたが、やっと捕らえることができました。


ペットがいないので、鳥さんとリスさんが居てくれるのが楽しみです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-20 14:16

尻尾がふさふさなので、健康的なリスさんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:33

そうですね!

動きも素早いので健康状態はばっちりでしょう〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 20:26

自然がいっぱいで、羨ましいです。

屋島も田舎なのに、俗化していて。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:48

周りにたくさん木があるからでしょうね。

公園も近いので、鳥さんや小動物がいろいろ居ます。
ペットがいないので、この子達を愛でています。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり