記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

シジュウカラ?

1 tweet
スレッド
シジュウカラ?
ブログル仲間の皆さんの可愛い鳥さん達の写真に憧れて、我が家のメープルに遊びに来ていた鳥さんを激写(?)してみました。

これが私の腕とカメラの精一杯です〜!(;^_^A  

この鳥さんは、シジュウカラに似ていますが、アメリカ大陸に生息するとは書いてありません。

いったい何でしょう?
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-17 06:11

違う角度では、こんなんです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 10:30

私にはさっぱり解りません

丸さんがご存知では

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:48

写真がボケてますので見分けにくいですね!

丸さんに聞いてみようかしら。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-17 10:37

確かにシジュウカラに似てますが、

この鳥の大きさはどうでしょうか・・・。
シジュウカラはかなり小型の鳥ですが・・・。

スズメより小さいくらいじゃないでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:51

この鳥もかなり小さい鳥です。

すずめくらいかそれより小さいくらいです。
模様もNomuraさんのシジュウカラと良くにているので、そうかなと思ったんですが、アメリカ大陸にいるとは書いてなかったので・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-17 15:41

くちばしがオレンジならムクドリに似てますね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:51

ムクドリよりももっと小さな鳥です。

こちらの鳥図鑑を図書館で借りてみなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-17 16:57

わかりません┏(<:) ペコ♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:53

そうですよね。これだけじゃ難しいです。

でもご覧いただきありがとうございました。
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-04-18 02:59

アメリカの四十雀は始終空


しつれいしました〜

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:53

座布団3枚〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-18 13:11

わからない…(;一_一)


いつの間にか我が家に来てたメジロもいなくなり、ヒヨドリも来なくなりました。
伊予柑が空しく干からびてきえちます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:55

わかりにくい写真でお騒がせしてごめんなさい。


メジロもヒヨドリも渡り鳥なんでしょうかね。
こちらもいろいろな鳥が出入りしています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり