記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Central library

1 tweet
スレッド
Central library
昨日、かねてから計画していた図書館通いを実行してきました。

SAMから歩いて5分程で行けるので、便利です。
迷子になりそうなほど広くて、何が何やらまだつかみきれませんが、とりあえず、図書カードを作り、映画のDVDを借りてきました。

返却は、近くの系列図書館へ返却可能です。
いつも行くファーマーズマーケットの近くにあるので、ダウンタウンまで出なくても利用可能です。

無料のESL講座は、あいにく締め切りに間に合わず、代わりに近所で開催されているESLクラスを紹介されました。
月曜日に先生に会って、打ち合わせしてきます。
果たしてCAのような良い授業なのかどうか、期待と不安でドキドキです。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-17 06:08

近代的な図書館ですね。

図書館を上手に利用すると、上質の暮らしができそうです。
私には無縁なんですが…(^^ゞ

まだ英語のお勉強をするんですか?
もう十分でしょうに。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:37

こちらの図書館は、建物がモダンな事で観光名所にもなっています。

また必ず引越しがあるので、物をこれ以上増やせないということで、図書館の利用を考えていました。
ただし、日本語の蔵書がないのが難点です。

7年近くもアメリカに住んでいるのに、思うようにコミュニケーションが取れないのです。
言いたい事の半分も表現できません。
アメリカ人と接する機会も週の内3回くらい、後は日本語生活ですので、当然と言えば当然です。
できるだけ多く英語に接する機会を作らないとますます忘れてしまいそうですし、言いたい事をきちんと言えるようにもなりたいのです。
やる気のある若い留学生など1年もたたないうちにペラペラに話せるようになるのに、お恥ずかしい話です。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-17 09:51

勉強家というのでしょうか、

常に勉強という感じがします・・・。

図書館は近くにあるのですが、
行ってないですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:41

借りたのは、娯楽映画なんです。(;^_^A 

全然勉強になってません。

私も足が遠のいていましたが、いろいろな方のお勧めがあって重い腰を上げて利用してみることを決心しました。




 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-17 10:20

都会のにおいがします


DVDまで借りれるなんて便利ですね
返却時も最寄の所で良いのがまた便利です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:43

ダウンタウンの中にありますので、かなりモダンな作りになってます。


でも数が少ないです。
図書館のネットワークはありがたいです。
日本もそうすれば良いのにと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-17 10:26

図書館の壁面が空と大地を映し出すパノラマになっているのですね。美術館のようです。


近くの系列図書館へ返却可能なところが良いですね。
こちらでは、取り寄せはできますが、返却は借りた図書館でなければできないので不便です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:44

観光名所になるくらいモダンな建築物です。


こういうシステム日本でもできると良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-17 15:39

大きな近代的な図書館ですね〜^^

蔵書もたくさんありそうです^^
DVDの借りれて便利ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:45

観光名所になるくらいモダンな外観です。


蔵書は凄い数のようですが、DVDはあまり数がありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-17 16:54

すんごい図書館ですね、行ってみたいなぁ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-19 02:47

中で迷子になりそうなくらい広い図書館です。


いつでも遊びに来てくださいね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり