記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Ta-Ke Japanese Restaurant

1 tweet
スレッド
Ta-Ke Japanese ...
チューリップ畑の帰りに、誰かさんが前から気になっていた「Ta-Ke Japanese Restaurant」に行ってきました。

カウンター席に座ったので、オーナーさんとお話できたのですが、とても気さくな方だったので楽しい雰囲気でお食事ができました。

もちろん、お料理が美味しかったのは、言うまでもありません。

お話が楽しかったのと、お料理の美味しさに気をとられ、ほとんどの写真を撮り忘れました〜!m(*- -*)mス・スイマセーン 

上の写真の他に、サーモンとはまちのにぎり、酢さばのにぎり、はまちのカマの塩焼き、自家製特製ドレッシングで和えたグリーンサラダ、手羽先のミソ味から揚げ、梅きゅうり巻き、豆腐のステーキ(ガーリック風味)をいただきました。
上の写真は、ホタテの貝柱のにぎりです。
柔らかくて、さっと炙ってあるので、ちょっと香ばしくて最高でした!

*コメント欄にも写真あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 01:41

アナゴの天ぷら。最後の一切れです。

久々にアナゴを食べました!もちろん日本からの輸入品です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 01:42

うなぎのにぎり。ふわふわで美味しかった〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-13 06:51

美味しそうですねぇ!

シアトルはいろんな国の食べ物が食べられていいですね。

炙りホタテの上はマヨネーズ?
イチロースープの中身が気になります。
何かのすり身をボールにしてあるのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 12:31

お寿司が特に美味しかったです。

お酢の加減がちょうど良く、ネタもシャリも美味しかった〜!

お魚は、どうしても日本からの空輸じゃないと入らないものが多いですね。

マヨネーズです。あまり主張しない味でホタテの甘さがわかるくらいでした。

実は、ライスボールでした。
揚げてあるので、コクがありました。
お出汁が美味しかったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-13 08:40

アナゴの天麩羅は、はじめてです。

近くの魚屋さんで、新鮮なアナゴの蒲焼が売られているのでよく買います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 12:37

アナゴの蒲焼ですか〜!

美味しそうですね〜!
鮮度は、空輸なので日本の質にはかないません!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-13 10:10

そちらに居ても日本食に困らなくていいですね


いろんな国のお店が有るようですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 12:46

実は困っているのです〜!

新鮮なお魚がないのが、一番困ります。
サーモンか貝類か海老かホタテなら手に入りますが、鮮度がイマイチ。
生簀じゃない限り、どんな所にいってもこればっかりはどうにもなりません。
冷凍の方が、まだマシです。
透明なイカ食べたいです〜!

いろんな国のお店がありますが、どうしても日本食のお店に足が向いてしまいますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-14 16:55

流通システムがよくないのでしょうか

海そんなに遠くないですよね

食生活、国民性の違いでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 17:42

流通経路と食生活の違いだと思います。


自分で釣るのが一番新鮮かもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-13 13:32

こりゃあ、最高ですね・・・(^o^)丿


どれもおいしそうでなんとも困りますね。
ためいきが出たところで次にいかないと・・・。

こりゃあ、長く正視すると目の毒ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 12:50

カウンターに座ったので、注文に応じてにぎってくれるので美味しかったです〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 03:07

こちらが、名物「イチロースープ」

お酒を召し上がった方々の〆として好評とのことです。
何が入っているかは、ご想像ください。(^▽^)
ちなみに真ん中の丸いものは、イチローが打ったボールをイメージしているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-14 19:21

(〒_〒)ウウウ 、美味しそう・・・・・



早く関所に行きたくなった^^

(別荘は行きたくないけど^^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-15 09:22

ネタの鮮度は、どうしても日本からの空輸だったりするので日本には敵いませんが、こちらではかなりのハイレベルのお寿司です。


とっても美味しかったです〜!(^▽^)

関所での食べすぎにご注意〜!(^▽^)
 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり