記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

チョコレートはやめられない 2/21/2016

1 tweet
スレッド
左がカカオ72%,右が86%。... 左がカカオ72%,右が86%。右の方がちょっと苦い。
バレンタインデーが終わって一週間経ちますが、我が家には常時チョコレートが食べられるようになっています。(^^;;

一応健康維持に役立つということで、実際にはただ好物で食べたいというだけなんですが。(^^;;
1日2個までと自制してます。
#チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-22 05:35

カカオのポリフェノール効果、なかなかのモノのようですね。
適度な量は、健康のためにはいいようですので、「自制」しながらいただいてください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-22 21:38

もともと大好物なので、健康効果があると聞いて堂々と食べられて嬉しいです!(^_^) これからもずっと美味しくいただきます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-22 07:55

私もチョコは大好きです
一時期かカカオの量が多いチョコ何処にでも売っていましたが最近は見かけなくなりました
何処に売っているのかな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-22 21:41

バレンタインデーの前には、72%のチョコレートは売り切れでした。
最近は、どのスーパーにも復活してきています。覗いてみて下さい。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2016-02-22 08:41

私もチョコレートヶ大好きです・・
糖分の少ない<塊>を購入しています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-22 21:44

糖分は、カカオの健康成分を相殺してしまいますものね。糖分控え目が良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-02-22 09:51

金色の方を平均2日に1箱のペースで食べています。多過ぎ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-23 00:01

ポリフェノールの量はちょうど良い感じです。ただ、気になるのが砂糖です。ノーシュガーのドクターチョコレートがあるそうですが、サプリメント並のお値段とか。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-22 16:26

私も大好きです。
常備まではしてないけど、PCしながら飲みながら食べるの、最高!
至福の時間です。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-23 00:03

チョコレートは、体にも心にもハッピーをもたらしてくれるお宝ですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-02-23 20:12

自分もチョコレートは常備してます。

単に甘党というだけではありますが、
お腹が空いたとき食べると天国気分になれます・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-23 22:20

Nomuraさんも甘党ですものね。(^_^)

チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり