記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今日のランチは名古屋めし!(^_^) 2/15/2016

0 tweet
スレッド
味噌カツの始まりは、串カツから... 味噌カツの始まりは、串カツからとの事だったので、原点に戻って頼んでみました。 誰かさんは、ヒレカツを。 誰かさんは、ヒレカツを。 味噌は、後から店員さんがかけて... 味噌は、後から店員さんがかけてくれます。 慣れ親しんだ赤味噌のソース、病... 慣れ親しんだ赤味噌のソース、病み付きになりそうです。
先週名古屋市博物館で「名古屋めしのもと」を観てから、誰かさん名古屋めしが食べたいモードに入ったようです。
食べてみたい名古屋めしは、味噌カツ&手羽先&櫃まぶしとのことで、残り少ない名古屋滞在中に何処まで制覇出来るかわかりませんが、手始めに味噌カツにチャレンジしました。
せっかくなら、本店へと意気込んで行ったのですが、お昼時を外したのに行列が出来ていました〜!20分くらい並び、座ってから更に10分待ってようやく味噌カツをいただく事が出来ました。
月曜日なのに大人気の名古屋めし、美味しくいただきました!(^_^)

老舗の味噌カツ屋さん「矢場とん」は、東京と福岡に進出していますが、大阪にはないので、名古屋に帰る度に来なくちゃいけないですね。(^^;;
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-02-15 19:23

美味しそうですね。

いつも食べられないのが玉にキズ・・・。
名古屋に来てのお楽しみとなるのかな・・・(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-16 18:15

久しぶりの味噌カツは美味しかったです!(^_^)

赤味噌を持って引越しするので、当面は自分でアレンジします。名古屋へ帰る楽しみが増えました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-15 20:37

味噌煮込みは候補に入っていないんですね
味噌煮込みをぜひ進めてください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-16 18:18

うどん県に長く住んでいたので、味噌煮込みうどんの独特の麺が合わないようで、あまり行きたがりません。(^^;;
私は大好きなんです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-15 21:17

やっぱり人気ですね。
soul food!

あと少しになった名古屋生活、お楽しみくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-16 18:23

あんなに行列が出来ているとは思いませんでした!

後9日になりました。そろそろ準備にかからないといけません。でも今のうちに本場の味をしっかり食べておきたいですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-15 21:50

味噌の味わ、ご飯はもとより、ビールにも合いますよねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-16 18:24

確かにビールが美味しく飲めそうな味噌カツです!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-02-16 09:48

「名古屋めし」ですか。。。美味しそうですね!! 
是非、食べてみたいです☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-16 18:25

東京にも支店があるようですので、機会があればお試しください!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり