記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

サンクスギビングはターキー! 11/28/2013

1 tweet
スレッド
良い色に焼きあがっていて、とっ... 良い色に焼きあがっていて、とっても美味しかったです! お料理が並び、会話が弾む〜。(... お料理が並び、会話が弾む〜。(^_^)
サンクスギビングデイにはターキーを焼いて家族で団欒というのがアメリカの伝統です。
私も3年前のクリスマスには、初ターキーにチャレンジしましたが、何せ二人では食べきれず、翌年からは、ブレストだけとかチキンに変身しました。

今年は、どうしようかと思っていたら、お友達からお招きにあずかりました。
とっても美味しいターキーとお料理とワインをご馳走になり、お仲間ともお話が弾んですっかり長居をしてしましました~!

でもとってもハッピーなサンクスギビングデイになりました!
Mさん、本当にありがとうございました!(^^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2013-11-30 08:15

サンクスギビングデー。英語で習いました。そんな季節なんですね。ターキーって、美味しそうだなあ。一度食べてみたいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-01 03:19

サンクスギビングデイにはなくてはならないターキーです。(^_^)
美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-30 08:49

テレビで見ましたが七面鳥の大きさにびっくり!!
食べ切るのは大変そうだと思って見てました…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-01 03:26

二人ではとても無理ですね。
この日は、総勢12人だったので完食だったと思います。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-30 14:29

子供が幼少の頃は必ず食べていたんですけど、長いこと食べていません
美味しい七面鳥が食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-01 03:35

そうだったんですか! 日本でターキーを焼いている家が近くにいなかったので、アメリカに来てから初めて食べました。今ではすっかりお馴染みの食材です。
美味しいターキーは、本当にご馳走ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

お花大好き
お花大好きさんからコメント
投稿日 2013-11-30 15:18

お越しいただき有難うございました。 
楽しかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-01 03:42

お声をかけていただき、ありがとうございました。おかげで楽しいサンクスギビングデイを過ごすことができました。(^_^)
ターキーの画像が何度アップしても上手く載らなかったのですが、あれこれ試してようやくアップできました〜。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-02 06:43

ステキなdinnerでしたね。
わたしはタ―キ―を焼いたこともチキン1羽丸々を焼いたことがないです。
綺麗な焼き色と照りで美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-02 18:27

私も日本では、丸ごと焼いたことがありませんでした。

ご主人が前日から味付けされて、焼いて下さったターキーです。
とっても美味しかったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり