記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

病院の帰りに 4/8/2013

1 tweet
スレッド
入り口横で、大勢のコックさんが... 入り口横で、大勢のコックさんがダンプリングを作っていました。 病院の帰りに 4/8/2013 こちらが目的の酸辛湯。 こちらが目的の酸辛湯。 海老チャーハン。 海老チャーハン。 小龍包 小龍包 肉まん。 肉まん。
医療費が馬鹿にならないアメリカでは風邪などでは病院には行かないと思っていたのですが、2ヶ月も長引くと他の病気を疑いたくなり、とうとう意を決して当日予約を取って主治医に会いに行きました。

結果は、やはり風邪ということでしたから、安心できたのですが、後から来た請求書には、$147とありました・・・。体重と血圧を測って問診して聴診器をあてて薬の処方箋を書いてもらっただけなのにこれだけ請求されるのですね。たぶん全部で10分くらい。
やっぱり風邪でお医者にはかかれません。

でもまあ他に病気がないというお墨付きをいただいたということで、ただ静養に努めれば良いねとなりました。元気をつけようと風邪に効果抜群の酸辛湯を飲もうと富満水餃子店へ行きかけたのですが、月曜日はお休みということを思い出しました。他に台湾料理店を思いつかなかったのですが、ふと小龍包で有名なDin Tai Fungが台湾料理だったことを思い出しました。
場所がBellevueと遠かったのですが、誰かさんが頑張って運転してくれました。

ところが、どのお料理を食べても全く味がわからない~!酸辛湯も白湯のような感じ。美味しい小龍包も肉まんも海老チャーハンも、匂いが分からず、悲しかったです。
健康であってこそ、美味しいお料理が味わえるのですね。

もう一度リベンジします。

ちなみに誰かさんに感想を聞いたら、どれも上品でとても美味しかったそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-29 08:45

今しばらくの辛抱ですね。
それにしても医療費の高いこと!
日本の健康保険制度に感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-30 01:20

すみません。紛らわしくて、これは3週間ほど前の画像です。ブログル魂で画像だけは撮ってあったのです。
医療費、本当に高いです。救急車も呼べません。一回$1000かかります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-29 10:19

ブログルホームでトップ画像を見た時は、白衣から手術室の光景かと・・・(笑)

まだ完治していなかったのですね。
風邪は万病のもと。
どうぞお大事に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-30 01:22

ごめんなさい。これは4月8日の画像なんです。ブログル魂でいつかアップしようと画像だけは確保していました。
もう完治しています。(;^_^A

白衣、、確かに紛らわしかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-29 16:43

凄い金額ですね
日本は保険制度が有り
いかに保険制度に助けられているかわかりました
食事残念でしたね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-30 09:21

本当ですよね。日本ではせいぜい何千円の範囲ですものね。こちらは平気で$100が飛んでいきます。

味がわかるようになったので、またリベンジします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-30 11:02

いやはや高いですね…。
自分なら医者にかかれずあの世になりそうです…。

日本の保険制度は素晴らしい…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-01 08:16

ですよね。滅多なことでは病院にいけません。
我慢してひどくなったら、もっと治療費かかるのに何か矛盾してますよね。

日本の健康保険は恵まれていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-01 21:32

残念でしたね。
完治したらリベンジ!
感想を楽しみにしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-02 08:35

やっぱり治ってから行けば良かったです。冨満水餃子店の味なら分かっているので、匂いがしなくても良かったのですが、お休みだったので他のお店に行きました。味違ったそうです。

もう完治したので、いつでも行けるのですが、遠いのでなかなか腰が上がりません。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2013-05-05 09:25

くまごろうがひと月ほど前の日曜日にDin Tai Fungに行ったら、1時間以上待たされました。その前に行った時はもっと待たされるとのことで他に行きました。

この店の売りは小龍包ですが、私たちの感想としてはシュウマイも水餃子も風味が似ていて、次回は小龍包で十分、ということになりました。因みに酸辣湯は売り切れで食べることが出来ませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-07 03:40

人気のお店ですから、行列覚悟だったのですが、平日でしかも時間が中途半端だったので、並ばずに入れました。

酸辛湯が売切れですか~!そんなことがあるのですね。次回は、できるだけ平日に行くようにします。貴重な情報をありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり