記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

今朝のトースト 2/2/2013

1 tweet
スレッド
左下が、手作りバター。 左下が、手作りバター。 バターとジェリーをたっぷり塗っ... バターとジェリーをたっぷり塗って・・・。 Earl Grey Tea J... Earl Grey Tea Jelly 内容物が書かれている所を見ると... 内容物が書かれている所を見ると、オーガニックりんご、オーガニックキビ砂糖、レモンジュース、アールグレイ紅茶とあります。 カロリーはスプーン一杯で46カ... カロリーはスプーン一杯で46カロリー。
今朝のトーストは、先日日本から持ち帰った北海道国産小麦とアメリカのオーガニックライ麦で焼いたクルミ入りライ麦パンと先週の日曜日にBallardのファーマーズマーケットで買ったEarl Greyのジャムとお友達のお子さんが作られた手作りバターでした。

三位一体でゴージャスな味になり、至福の朝ごはんでした~!

Earl Greyのジャムがただ者ではない味だったので、サイトを調べてみると、料理雑誌の編集者が立ち上げた会社でした。
興味のある方は、こちらをご覧ください。

ファーマーズマーケット以外にもBallardの食料品店やMade in Washingtonなどでも販売しているようです。

このEarl Grey Jelly以外にも桃とバニラとバーボンのPreservesとか、ブルーベリーとバジル、ラズベリーとタイムなんていう想像のできない組み合わせもあるようですので、明日さっそく試食しに行ってみようと思っています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:08

ただ者でない味というのは本当に凄いってことですね!!

スーパーで買うジャムしか知らんものにとっては、
想像できない味わいです。この紅茶もなんか凄い!!
カロリーまで書いてあるんですね…w(°o°)w

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-04 02:00

そうなんです!上品な香と甘さで病みつきになりそうです。
カロリーとか栄養については、表示義務があるようで何にでも書いてあります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:22

うっ~、写真を見るだけでは、なんだか甘そうなかんじでなのすが、紅茶のジャムということで、上品な味わいなのでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-04 02:01

確かに甘みはありますが、しつこい味ではなく、あっさりして香が良いのです。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ohanadaisuki
ohanadaisukiさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:37

アッ!私ぱんの切り方まちがってました。 
たてですね。 
横切りしてました! 
美味しさは変わりませんよね。 
 
ごちそうさまでした。 
美味しい!美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-04 02:04

横に切ったことがありませんが、味に変わりはないと思います。(^_^)

クルミ入りライ麦パンは、カロリーも控えめで香ばしくてお気に入りのレシピのパンです。お口にあって良かったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-03 10:08

興味津々のジェリーです。
たっぷり塗っても、カロリー控えめは嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-04 02:05

試食してだいたいの味は分かっていましたが、パンとバターと合わせるとまた一段と美味しかったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 15:39

いい朝ですねぇ。

只者ではない味、食べてみたいです。
いろんな試食報告、楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-04 02:06

美味しいものがひとつでもあると一日の始まりが楽しいですね。(^_^)

美味しい~!と思わず声に出てしまうくらいでした。
ハーブ入りのジャム類、果たしてどんなマリアージュが体験できるかワクワクです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-03 18:56

ジャムの量が凄い
甘そうですね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-04 12:15

甘さ控えめでとても上品な香と味なので、たっぷり食べても大丈夫なんです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり