記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

錦市場 12/28/2012

1 tweet
スレッド
お正月の買い物でにぎわう錦市場... お正月の買い物でにぎわう錦市場。 海産物もいろいろあって、面白い... 海産物もいろいろあって、面白い。 お漬物がいっぱい。 お漬物がいっぱい。 こちらもお漬物。 こちらもお漬物。 こちらで丹波の黒豆をゲット。 こちらで丹波の黒豆をゲット。
年末の錦市場は何年ぶりでしょうか。日本にいた頃はよく丹波の黒豆を買いに行っていました。

お正月のお買い物で市場は大賑わい。主なる目的の丹波の黒豆を無事手に入れ、市場を歩いて四条まで歩きました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2013-01-16 20:29

是非、すぐきをオススメします。

京都人としては、冬のすぐきと白米・・・と酒はマストアイテムです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-17 10:22

すぐき、大好物なんです。熱処理していないすぐきを買って実家でいただきました。
美味しかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 21:52

錦まで!!!
日本各地、出没ですねぇ。
素晴しい!

黒豆、上手にたけましたか?
私は未経験です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-17 10:26

どうしてもここの丹波の黒豆が欲しくて、過密スケジュールの中に錦市場を押し込みました。JRパスがあるので、泊まらなくても名古屋-京都間なら新幹線で45分で行き来できるのですが、誰かさんは行き来がしんどいということでお泊りに。

黒豆、今年はお正月料理を作る時間がなかったので、今年の年末に炊くために冷蔵庫で保管中です。
時間はかかりますが、簡単です。豆が良いとなお簡単で美味しいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-16 22:49

市場らしい市場。

そういえば最近、市場でお買い物をしていません。
小倉には有名な旦過市場があります。
お勤めしている頃は、ここが庭のようでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-17 10:29

こんなに活気のある市場はなかなかないですね。毎回来るのが年末なので、押すな押すなの人だかりです。
錦市場大好きです。(^▽^)

市場って面白いですよね~!庭のようにお出かけしていたなんていいですね~。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-17 00:47

すごい種類!!

男にとっては目が回りそう…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-17 10:32

これはまだほんの一部です。
それぞれお気に入りのお店があるようですね。
私も黒豆は毎回決まった所で買っています。

お買い物が苦手の誰かさんですが、市場だけは別物のようです。でも、さすがに最後の方には、お疲れの様子でした。人ごみが凄かったので人に酔ったようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-17 07:51

一度行ってみたいと思っているのですが、岐阜からだと中々いけません
色々合って楽しそうです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-18 01:28

新幹線で、あっという間についてしまいます。45分です。後は、地下鉄に乗って、すぐです。
面白いですよ。(^▽^) 年末は寒いですが、食材は豊富です。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-01-17 08:51

ここが錦市場ですか。。。 
   東京のアメ横みたいな感じかな~! 
お漬物の種類がスゴイ!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-18 01:31

いろいろなお店があって、面白いですよ~!
(^▽^)
お漬物、試食させてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり