記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

晴れ時々雨&ヒョウ&雷&虹!10/21/2012

0 tweet
スレッド
大きな虹。遠くの山は太陽が当た... 大きな虹。遠くの山は太陽が当たって輝いていました。 角度を変えて。 角度を変えて。 立ち寄ったスーパーでもまだ出て... 立ち寄ったスーパーでもまだ出ていました。 バルコニーにヒョウが! バルコニーにヒョウが! 雨とヒョウと夕焼けが同居・・・... 雨とヒョウと夕焼けが同居・・・。
土曜日のフィールドトリップの時も朝方は晴れていたのに、お昼過ぎに急に雨が降ったり、4時ごろには止んで晴れたりと目まぐるしいお天気の変化でしたが、日曜日も3時過ぎまで晴れていたのに夕方に急に雨が降ったり雷がなったり、ヒョウが降ったりしました。

そんな中、tokaraへ今月の和菓子を取りにいった帰り、急に雨がザーザー降った後、大きな虹に出逢いました~!
そういう時に限ってカメラを家に置いて来てしまい、携帯であわてて撮ったのでピントが甘いですが、雰囲気は分かっていただけますでしょうか。

家に戻った後、ヒョウが降りました。tokaraさんの側でも降りましたが、今度はカメラに収めることができました。

不思議な天候の週末でした。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-23 20:34

めまぐるしいお天気だったんですね。
こちらも今日は雨が降ったり、
晴れ間が見えたり、
夜はぐっと気温が下がってきました…。

秋の天気なんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-24 17:34

秋のお天気ってそんな風なんですね。

こちらも今日はお日様が見えて嬉しいです。
もちろん雨もしっかり降りました。よって虹も出ました。
夜の気温も下がり明日は3℃くらいになるようです。来週あたりからはちょっと回復して12℃が最高気温7℃が最低気温になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-23 20:56

いつもながらに、うまく虹を写せましたね。
雨の日はじっとしていますので、虹と遭遇できそうにもないですねぇ・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-24 17:39

ファルコンさんはおやさしい~。何もないだろうとカメラを置いていった時に限ってこういうハプニングが起こるんですよね~。本当に綺麗な虹でした。(^▽^)
雨のシアトルでは、雨の日にじっとしていたら、9か月家に閉じこもりとなります・・・。
これだけがこの地の唯一苦手な所です。
何も9か月も雨降らなくてもいいのに・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-24 07:19

目まぐるしく天気が変わりますね
そちらは随分寒いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-24 17:43

本当に~!土曜日からこんな天気が続いています。昨日は一日ぐずついていましたが、今日はまた晴れ間がでました。虹も出ました。
(カメラは自宅に置いて出先に行ったので、撮れませんでした・・・)

10月初旬に比べるとずいぶん寒くなりました。20℃台だったのに、今は10℃前後です。来週からちょっと回復して12・3℃になるようです。最低気温も7℃前後とちょっと楽になりますが、この先はどんどん寒くなるでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-24 11:46

雹って、危険だけれど、自転車で走っている時に降りだしたことがありました。
楽しかったです。

虹を見つけると、嬉しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-25 02:51

車や家のガラス窓にあたって音がしていましたが、痛くなかったですか?

私もとっても嬉しかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-24 12:16

まァ~、綺麗な虹!
上手に撮れましたね、お見事!

1日でめまぐるしい変化だったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-25 02:53

携帯であわてて撮ったので、ちょっとぶれていますが虹だと判別できそうだったのでアップしました。実際はもっとゴージャスでした。
(^▽^)

あまりの変化にあきれました~!明日は一日近くお天気が持つようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり