記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

PSMSフィールドトリップその② キャンプサイト 9/29/2012

1 tweet
スレッド
PSMSフィールドトリップその...
さて、無事9時前に到着したキャンプサイトはグループキャンプ場なので、シェルターがありテントなしでも大丈夫と聞いていたので、一応外泊できる準備をしてきました。が、しかし、昨晩泊まった男性からシェルターにラットがいっぱい出てきたと聞き、即却下~!ヨセミテでラットが媒介する死に至るハンタウィルスが話題になったばかりだったので、とてもシェルターに泊まる気になれませんでした。それを知っている慣れた人達は、ちゃんと自分のテントを持ってきていました。

キャンプサイトでは、ホストが飲み物や軽食を準備していてくれて、コーヒーを飲みながら一休みし、昨日収穫したキノコについて講義がありました。

画像は、ラットが出たシェルター。夏仕様(9月30日でこのキャンプサイトはお終い)のため、ドアがありません。これではラットさんも出入り自由ですね。

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 12:58

ここに寝る予定だったのに・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:00

ホストが用意してくれた飲み物と軽食。前夜泊まった人達にとっては、朝食です。
今回は美味しいコーヒーとアツアツのお湯が準備されていて嬉しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:03

こちらは、調理台がわりに使われていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:04

大量のBBQができそうなグリル。ただし、メンバーの方々には、ベジタリアンが多数いらっしゃるようで、BBQをする人はいませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:07

景色の良いキャンプサイトでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:08

一段下がった所には、川が。ここにもテントが張れる場所がありました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:09

もうひとつのシェルター。こちらはロフトになっていて、まだマシだったかも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:10

階段。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:10

ロフト。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:11

ロフトのシェルターの前にもテーブルや椅子が。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:12

トイレ。比較的綺麗でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 13:13

昨日収穫したキノコについて講義。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-30 14:42

ラット?ネズミですか
怖い病気を持っているんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-01 16:46

ワシントン州にいる種類は、ハンタウィルスを媒介する種類ではないとのことでした。
ヨセミテでも自分のテントに泊まった人は大丈夫でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-30 19:03

結構いい設備ですね。

ドアのないところに泊まるのは危険ですよね。
動物に噛まれたら大変。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-01 16:51

今まで個人用のキャンプサイトしか泊まったことがなかったので、今回初めてグループキャンプ場の施設を見ることができました。
借りたサイトにシェルターとテント合わせて20人くらい泊まれるようです。一晩85ドルで3日分借り切っているようでした。泊まっても泊まらなくても自由でいつ来ても帰ってもちゃんとサインさえすれば何も言われないのは嬉しいシステムです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-30 21:36

いくら自然環境の中とはいえ、ラットの出現は勘弁してほしいです。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-01 16:53

テントのように出入り口を閉じることができないので、野生動物が出入りするようです。これは想定外でした。テントを持って行くべきでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 07:31

勇気のいるシェルターですね。
やはりテントがよさそう。

キャンプ、楽しそう。
いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-01 16:55

とてもラットさんと一緒に夜を過ごす勇気はありませんでした。(・・;)

次回は、泊まるならテント持参します。でも雨だとシェルターは有難いですよね。悩みますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり