記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ヨセミテ旅行記 番外編 ヨセミテで出逢った動物達

1 tweet
スレッド
ヨセミテ旅行記 番外編 ヨセミ...
ヨセミテでは、数多くの野生動物達に出逢いました。

鹿、リス、ステラジェイ、ハチドリ、ワイルドターキーなど、野生動物ならではの、突然の出逢いがとても楽しかったです。

その中でも特に印象に残ったのが、このGlacier Pointで出逢ったリスさんです。

自分の体の半分以上ある松ぼっくりを必死に引っ張っていました。私の姿を見て、さっと岩の上に登りましたが、じっとしていたらまた戻ってきて再び引っ張り始めました。お気に入りの松ぼっくりのようです。途中でつまみ食いもしていました。

*コメント欄に他の画像あります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:22

あわてて岩の上に退避。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:23

途中でつまみ食い?ガリガリという音が聞こえました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:24

ヨセミテロッジの側で出逢ったステラジェイ。あまり人を恐れる気配がありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:25

何かないかなあ~。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:29

ヨセミテ渓谷周遊のトラムからは鹿がたくさん見えました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:31

乗馬の途中でもリスさんに出逢いました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:38

MariposaのレストランからB&Bに帰る時、B&Bに通じる脇道を横切った鹿さん。速度を落としていたので、大事にいたりませんでしたが、もうちょっとで衝突~!急ブレーキかけました!鹿に注意のマーク、侮れません!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:40

飼っているかと思うほど我が物顔で歩き回るワイルドターキー。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 04:47

からっぽになったフィーダーにくちばしを入れて不思議がるハチドリさん。この後すぐに宿泊客の朝ごはんの準備に大わらわだった通いの方が、やっと一段落したので、フィーダーをいっぱいにしてあげました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-25 08:58

いろんな動物がいるんですね。

みんな自由に元気いっぱいって感じですね。
大事にされてるんだろうな…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-27 23:52

いろいろいました~!(^▽^)

上手に共存しているようですね。人間を恐れる様子がありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-25 08:59

リスさんから判断しますと、かなり大きなマチュボックリのようですね。
これで何食分なのかなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-27 23:54

かなり大きな松ぼっくりでした。それでもよほどお気に入りらしく運ぶ気満々でした。
(^▽^) 冬用にどこかに隠すのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-25 10:21

途中で食べたのは「これはわたしのものよ」と宣言したのでは(笑)
絵になるリスさんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-27 23:55

そうかもしれませんね。
私がずっと見ていたので、「取っちゃだめよっ!」ってね。(^▽^)
可愛かったです~!

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2012-08-26 03:03

リスが松ぼっくりを食べた後は小片の山が出来てとてもかわいらしいですね。われわれがアーティチョークを食べるように、小片の付根にある部分を食べるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-27 23:57

それは知りませんでした。リスさんが松ぼっくりを食べた後を見てみたいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-27 07:46

色んな動物が居るんですね
鹿に衝突したら車もかなりのダメージでしょう
何事も無く良かったですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-27 23:59

野生動物が身近に感じられました。

鹿は本当に危ないです。車に突進してくるように飛び出して来ます。
鹿マークを見たら、即スピード落として、周囲を見渡しながら運転します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-29 07:04

頑張ってますね。

松ぼっくりがデカイのか、リスが小さいのか?
とにかく、必死な姿が可愛いです。

野生動物がいっぱいでいいでいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-30 08:52

松ぼっくり、かなり大きいです。リスさんは普通の大きさかしら。

一端逃げても襲われる危険がないと判断するやいなやまた駆け寄って引っ張っていました。お気に入りの松ぼっくりのようです。
(^▽^)

野生動物をいっぱい見ることができました。クロクマだけは見たかったような見たくなかったような・・・。怖がりの私にとっては出逢わなくてラッキーだったかもしれません。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり