記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Chutneys Bistro 6/9/2012

1 tweet
スレッド
Chutneys Bistro...
今日は、朝ヨガのクラスを受けてから、車のオイル交換に行ったら、ブレーキが傷んでいるとのことで修理をお願いしたら、2時間も費やしてしまい、University Districtのファーマーズマーケットに到着したのが、お昼を回ってしまいました。

当然卵はなし、滝さんの所もきゅうりが私の手前で売り切れ!ほとんどの葉物がなくなっていて、ようやくニラと新玉ねぎを確保しただけでした。

朝ごはんは、車のディーラーで持参したバナナとトレイルミックスとコーヒーとチップスで終了だったし、車の修理が仕上がる間、近くのモールへ探検に行ったりして歩き回ったので、猛烈にお腹が空きました。

ファーマーズマーケットのフードコートに立ち寄るかと思いきや、誰かさんも私も前々から興味津々だったのになぜか機会を逸して行けなかったWallingford Center内にあるChutneys Bistroのバフェを試そうという事になりました。

平日なら8.95ドル、土日は10.95ドルととってもお値打ちなバフェです。しかもお野菜とお肉はオーガニック!問題はお味だけです。

サラダも3種類、カレーも6種類、野菜料理が3種類、ナンもタンドリーチキンもデザートもあってどれもお味はエクセレント~!

また来ようと思えたお店です。

画像は、誰かさんのお皿。サラダは別のお皿に取ってきてました。映像移しそびれました~!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:33

こちらは、私のお皿。てんこ盛りです~!
全種類ちょっとずつ。サラダがナンの下に隠れちゃいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:35

フルーツのデザート。手前は、取りそびれたお野菜の炒め物。スパイシーで美味しかった~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:43

デザート盛り合わせ。ライスプディング、マンゴープディング、Rasmalai(cheese patties immersed in milk & flavored with cardamom & pistachio) 、 Gulab Jamun(Deep-fried cheese balls made from dry milk & served in aromatic rose water)。画像の茶色いのがGulab Jamunで、白いボール状のがRasmalaiです。どちらもとっても甘かった~!プディング類は甘さ控えめでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:45

以前は学校だった建物を活用したおしゃれなショッピングセンターです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:46

この看板がずっと気になっていたんですよね~!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-06-10 16:47

おお、これは好きな料理が一杯食べれていいですね。
カレー好きのわたしとしては、おそらく6種類あるカレーを、全部食べてしまうでしょうねぇ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-12 02:45

バフェスタイルだとついついたくさん取りすぎてしまいますね~。(;^_^A

ファルコンさんのお口にあうような辛口はありませんでしたが、どれも香辛料が上手に使ってあって、美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 17:14

オーガニックですか!
そちらはオーガニックを前面にだしてるお店が多いですね。
エメラルドさんが、オーガニック・ファンだからそうなるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-12 02:48

オーガニックを売りにしているお店はあまりたくさんはありません。私が好きだからどうしても取り上げるのがそういうお店になってますね。(;^_^A
特にインド料理のお店ではここだけとのことです。
お野菜どれもとても美味しかったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-10 20:50

こちらでもオーガニックというウリやってるお店があります。

気になる言葉ではあります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-12 02:54

オーガニックの物は私にとっては優先順位高いです。
昔、祖母が近くの畑の人がほうれん草に農薬を撒いている所を通りかかり、「そんなに撒いて大丈夫ですか?」と聞いたら、「大丈夫、これは出荷用だから。私たちはこんなの食べないよ。」ですって。
それ以来、祖母は自分で畑を作って野菜は買ってこないようにしています。私もそれを聞いて以来、できるだけオーガニックを選んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 08:42

丸い団子が幾つも乗っています
何でしょう?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-12 02:56

一番上のお皿に乗っているのは、下の三つはミートボールです。右上の二つはチキンです。
どれも美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-11 14:42

気になっていたお店がお気に入りに加わって何よりでした♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-12 02:57

家から遠くないし、お値段もお手頃だし、何よりオーガニックで美味しいし、これは絶対にまた来たいお店の一つになりました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり