記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Meerkerk Rhododendron Gardens 3/24/2012

1 tweet
スレッド
Meerkerk Rhodod...
教会での催しが、4時30分ごろにお開きとなったので、日暮れまでにはまだ2時間くらい時間がありました。そこで、Meerkerk Rhododendron Gardensへお散歩に行くことになりました。

ちょうど水仙が見ごろとありましたが、7分咲きでした。メインのツツジ属は、すべてが満開というわけではなく、種類によってすでに盛りが過ぎたものやこれからのものなどいろいろでした。
それにしてもツツジ属は種類が多いですね。ワシントン州の州の花、石楠花もすでに咲き終わっている物がありました。ご近所はこれからです。

お花のありそうな所を一周してきましたが、何か物足らない感じがしてエントランスに置いてある地図を見たら、Nature Trailという道が別にあると書いてあったので、地図を片手に行ってみました。

確かにNature Trailと呼ぶにふさわしい倒木越えや、道と判別がつきにくいような場所を通るスリリングなトレイルでした~!
こんな所で迷子になっては洒落にならないと、標識を頼りにドキドキでエントランスに帰ってきました。(-。-;)

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:00

水仙。満開だと迫力ありそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:01

鮮やかな赤の石楠花。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:02

ピンクの石楠花。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:03

苗木も販売しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:06

これが、上の淡いピンクのお花の全体像。ちょうど見ごろで綺麗でした~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:07

地図を片手にいざ冒険!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:09

こんな所も道?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:10

エントランスにあるこの東屋を見てほっとしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-27 19:23

いろんなお花が咲いてますね。
満開になると凄い迫力って気がします。

野手あふれる道ですが、
迷子になると大騒ぎになりそうですねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-28 10:40

見ごろを見極めるのは難しいですね。やはり満開の迫力は素晴らしいです。(^▽^)

冬の間はクローズしているのでついこの間再開したばかり。よってまだ整備中のようでした。普段整備されたトレイルばかり歩いているので、こういうワイルドな所はちょっと怖かったです。迷子はいただけませんよね。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-27 21:02

もうつつじですか!?
なんかシアトルの気候って、解りにくいです。
日本より緯度が高いのに・・・
暖流のせいでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-28 10:43

ツツジ属をすべてRohdodendronと言うそうで、ツツジ、サツキ、石楠花が植えられていました。
それにしても街中よりも早く咲いている様子なので、きっと耐寒性がついたのでしょうね。たくましい植物さん達です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-27 21:23

Nature Trail、これは方向オンチの方には、きついみちのりかもしれませんね。 (笑)
枝垂れ状のツツジの花、はじめて見ました。凄いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-28 10:45

地図はあったのですが、全くあてにならない地図で返って迷いそうになりました。
(-。-;)

これが一番綺麗でした!背が高くなるツツジ属もあるとは聞いていましたが、これは珍しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-27 21:36

春の訪れを感じる景色ですね。

森の中・・・仙人に出合いそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-28 10:47

お天気も良く、お花を愛でながら歩くのは気持ちが良かったです。(^▽^)

どこも同じような風景で、迷いそうでした。仙人がいてもおかしくないような感じですよね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-03-28 07:28

大きな森ですね。日本の庭とは違うなあ。花々が咲き始めると美しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-28 08:01

Nature Trail花のあるところとは大違いですね
もう少し程々に整備されていると良いのにね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり