記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Benaroya Hallでリハーサル見学~♪

1 tweet
スレッド
Benaroya Hallでリ...
火曜日の夜、お友達に誘っていただいて、ダウンタウンにあるBeneroya Hallで行われたシアトル交響楽団のリハーサルを見学してきました。

本番は、木曜日なので、ほとんど仕上がった状態の様子でしたが、指揮者が途中で演奏を止めて細かい指示をされていました。
こういう光景は、滅多に見られませんので、とても興味深く面白かったです。

演目は、シューベルト「Rosamunde」、レオシュ・ヤナーチェク「Taras Bulba」、ブラームス「Violin Concerto in D major, Op.77」でした。

シューベルトの「Rosamunde」は、間奏曲第三番は、良く演奏されるので聞いたことがありますが、合唱曲は初めて聞きました。
その中の一曲「羊飼いの合唱」です。

120名の混声合唱団は、ハーモニーも美しくオーケストラと合唱の両方が楽しめお得でした~!

「Taras Bulba」はこんな曲です。

ブラームスのバイオリンコンチェルトは、肝心のソロの方がリハーサルには参加されていなかったので、ちょっと物足りなかったです。これは本番でのお楽しみってことですね。(^▽^)

*画像はカメラを持って行ったのに撮りそびれたので、Webサイトからお借りしました。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-23 08:39

これはまた貴重な体験ですね。

ロザムンデの合唱はこれまた滅多にないですね。
日本だとないかも…。
タラスブーリバとはまた渋いですね。
ブラームスのソロは誰だったんだろう…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-23 23:26

リハーサルの見学なんて生まれて初めてかもしれません。TVでは見たことがありますが、実際はなかなか見る機会がありませんね。

ブラームスのソロは、Jennifer Kohさんが演奏される予定です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-23 10:42

練習風景の観賞も、意外性がありそうで楽しめたでしょうねぇ。
本番と比較できるというのは、貴重な体験だと思います。
楽しんできてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-23 23:31

指揮者の指示で曲風がどんどん変わっていくのが面白かったです。

本番、聞きに行きたかったのですが、予定が合わず残念です。(TmT)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-03-23 20:39

リハーサルは未体験です^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-24 07:57

プロのオーケストラのリハーサルなんてなかなか聞けないですよね。私も初体験でした。
ちょっとの指示でどんどん変わっていくのが、さすが指揮者も演奏者もプロだなと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-24 07:58

リハーサルが見学できるんですか
誰でもが見学できるんですか?
本番も楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-25 01:32

お友達がシアトル交響楽団のサブスクライバーなので、私はそのゲストとして招待していただきました。

本番、予定が合わず、残念ながら見られませんでした。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 13:00

クラシック音痴でしす。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-25 01:34

私も久々のクラシック音楽鑑賞でした。

生の楽器の音は、やはりいいですよ。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり