記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

パンドミのブドウパン~♪

1 tweet
スレッド
パンドミのブドウパン~♪
今までブドウパンは、卵やバターがたっぷり入った物を作っていました。
それはそれでとっても美味しかったのですが、最近おなか周りが気になってきて、比較的バターが少ないパンドミの生地にブドウとクルミを混ぜてみることにしました。

結果は、大成功~!
とっても美味しくできました~!

ラム酒に漬け込んだレーズンなので、ちょっと膨らみが小さかったですが、お味は前のバターたっぷりの物と変わりません。

これからこの方法で焼いてみます。(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 02:26

焼き立ての香りがたまりません。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2012-03-21 08:38

パン、大ー好き。。。

私も焼いてみようかな。。
そう言えば、何年も焼いてないなあ~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-22 08:16

私もです~!(^▽^)
アメリカに美味しいパンがないと思い込んでいてこれは自分で焼くしかないと渡米前にパン教室に通ったくらい好きです~!
ご飯も好きですが、パンがないと3日持たないです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-21 09:38

香ばしさがPCの中からここまで届いているようです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-22 08:17

香りがお届けできないのが残念です~!
焼ける時の香りが一番好きです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-21 11:41

ブドウとクルミは、パンと相性がピッタリ!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-22 08:18

美味しいですよね~!だからやめられません。バターを減らしてもブドウとクルミは確保です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-21 12:48

見た目から芳ばしい香りがしてきそうd(^_^o)

焼きたてを食べられるなんていいなぁ(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-22 08:20

パンドミは外はカリッと中はふわふわに焼けます。
4時間50分かかりますが、スタートボタンを押したら、焼けるまで何もしなくて良いのです。
パン焼き器様様です!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-22 14:31

パンドミというんですか。
ジョアンのハードト―ストみたいなのかな?

ラムレーズン入りだなんて、たまらないなぁ。
わたしの好み、どストライクです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-23 08:31

パンドミとハードトーストの違いは、こちらをご参照ください。
時間はかかりますが、美味しいパンが焼けます。パン焼き器のおかげです。(^▽^)

ラムレーズン、やめられませんね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり