記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

これのおかげ?

1 tweet
スレッド
これのおかげ?
いつもお散歩に行くCarkeek Parkには、こういう物が設置されています。

ワンちゃん連れでお散歩に来ている人がたくさんいますが、歩道ではワンちゃんの落し物を見たことがありません。

これのおかげでしょうか?(^▽^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-19 18:37

大雨の注意書きが戻りの箱の注意書きかと思い読んでおりました。
意味があ判りませんでしたが、コメントを読んで、別のモノだと気が付きました。 (汗)

ワンちゃんの為に、良く考えられていますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-20 20:28

すいません~!間際らしくって。(・・;)

上の看板は画面にいれないようにした方が良かったですね。次回から気を付けます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-19 20:00

ワンちゃんがしっかり市民権を得ているってことですね。

日本はここまでいってないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-20 20:31

放置されるよりも、こうして道具を提供する方が効果がありそうですね。
看板がわりでしょうか。あまり利用している人を見たことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-20 09:15

へぇ~、手袋が備え付けてあるんですか!
素晴らしいですね。
飼い主が持ち歩くのは当然だけど、muttの落し物を散歩中の人が気付いたら、これで拾うなんて、凄い感覚!
日本では無理かな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-20 20:34

飼い主は当然この手の物を持参しているべきだと思うのですが、そうでない人もいるようです。
他の人が拾うところまではいってないような気がします。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-20 11:37

昨夜、灯油を買いに行った帰り道、ワンちゃんの後始末をしている人を見かけました。
後始末は良いのですが、その場所がちょうどラーメン店の入り口前でした。
なんだかなぁ~と感じました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-21 02:56

そういう所は、飼い主さんが気を使って犬を他の場所に誘導すべきですよね。
(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-20 12:02

これは便利ですね
でもマナーとして飼い主は持ち歩くべきだと思います

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-21 02:58

持ち歩いている人がほとんどだと思いますが、たま~に持ってない人がいるのでしょうね。
そういう人には、看板よりもこの方が効果的なんでしょうね。
後始末は、飼い主の最低限のマナーだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり