記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

University Districtファーマーズマーケット12/10/2011

1 tweet
スレッド
University Dist...
土曜日はお天気が良いと聞いていたのに、どんよりとした一日でした。そのせいか、先週と同じく開店15分前にSkajit River Ranchの前に行ったのに、一人しか並んでいませんでした。ラッキー~!

でも、開店前には、この行列!

行き交う人達が、「これはいったい何の行列?」と尋ねるほど、目立ってました~!

ちなみに、誰かさんの前に一番乗りしていた人は、30分前に並んでいたそうです。
一度ここのを食べたら、他の卵が食べられないそうです。毎日大切に食べて、数を数えて一週間でちょうどなくなるようにしているとのこと。
ここに並んでいる人達は、皆ここの卵の虜になっている人達ばかりのようです。
(私達もその仲間ですが・・・)
そして、アメリカ人なのに、ここの卵は生で食べられるので生で食べている人がいるとのこと!これにはびっくりしました~!

並んでいる間にいろいろと情報収集をした誰かさんのレポートでした。(^▽^)

*コメント欄に他の映像あります。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-11 21:08

滝さんも来週でお終い。来年は4月末にならないと来られません。寂しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-11 21:09

クリスマスも後2週間に迫っているので、こんなお店も登場!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-11 21:09

お花は、やっぱりこれしかないのですよね~。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-11 21:13

いつも覗くきのこ屋さん。珍しいきのこがでていました。ブラックトランペット。

ずいぶんお値段が張る物だったので、またまた見るだけ~。

後で検索したら、とても香りの良いキノコとのこと!またやってしまった~!
次回あるかどうかは???

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-11 21:15

これも人気の高いヘッジホッグ。
キノコ好きなのに、どうも手が出ません。
一度はチャレンジしなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-11 21:37

アメリカの方も生で食べることってあるんですね。
それだけの一品ってことですね。

キノコは見たことがない物です。
食べてみてほしいなぁ・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-13 11:00

かなり珍しいケースだと思います。
だって生で食べられる卵って普通のスーパーではなかなか売ってませんから・・・。

次回あったら、チャレンジしてみますね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-11 22:12

きっと黄身がこんもりと盛り上がるいい玉子何でしょうねぇ。
ハボタン、日本的な花だと思っておりまhしたg、シアトルにもあるようですね。
お正月の門松にも、使われるのかな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-13 11:02

はい、その通りです!(^▽^)
黄身も濃くて美味しいんです。

ハボタンは、こちらではあちらこちらで見かけます。この土地にあっている植物のようです。
松もあるし、門松作れそうですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-12 11:59

アメリカ人は卵生食しないんですか
知りませんでした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-13 11:04

半熟くらいなら食べてると思いますが、生は常食している人が滅多に聞きません。
市販されている卵はほとんど生で食べることは想定されていません。
だから、賞味期限が日本より相当に長いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-12 12:08

生食用たまご獲得にたいへんなご様子、毎回よんで私たちの幸せに感謝しています。
今まで、そんなこと考えたこともなかったもん。

いろんなキノコがあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-13 11:07

日本の卵事情は、うらやましい限りです。
特に、最近ケーキ屋パンを焼くようになったので、卵がどんどん減っていきます。
(;^_^A

あまり食べたことがない物だとどうしても手がでにくくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-12 12:13

花束が寂しくなりましたね。

ブラックトランペット、次回のお楽しみですね♪
お値段が張ると冒険意欲に欠けますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-13 11:09

お花を販売していたのは、ここ一軒だけでした。夏のお花とは大違いですね。

次回行った時にあるかどうかは定かではありません。カリフラワーマッシュルームにも、とうとう出逢えませんでしたし・・・。
よって、次回あったら必ずゲットします。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり