記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Kirklandの街 7/28/2011 その2 ブロンズ像~!

1 tweet
スレッド
Kirklandの街 7/28...
先回この街を訪ねた時に、街の中にずいぶん彫刻が置いてあるなあと思いましたが、今回その全容を把握することができました。

お散歩する間に見つけたブロンズ像が、合計11ありました。

写真のブロンズ像は、タイトルが「Leapfrog」カエル跳びとか馬跳びという意味だそうです。
日本でもこういう遊びがありましたね。子供の遊びは世界共通ですね。(^▽^)

他の作品は、以下のような物がありました。
鹿やクマはほぼ実物大で迫力がありました。

JavaScript is required to view the slideshow

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-30 01:58

日本で大阪の御堂筋に置かれた29体のブロンズ像のうち19体に可愛い赤のドレスが着せられると言う事件?がありました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:51

ニュースで見ました~!大きさもきちんと計って作られたドレスで、なかなか凝っていましたね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-30 09:32

動きがリアルですねぇ・・・。

これが実物大となると迫力あるでしょうね。
実際に見たらびっくりしそう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:53

躍動感あふれる作品ですね!
(^▽^)
動物のブロンズ像は実物大なので、かなり迫力ありました!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-30 09:42

街全体が美術館のようなのですね。

こちらは、市立美術館までの森の道路沿いにいくつかのブロンズ像が出迎えてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:55

そんな感じです。街全体がいい雰囲気なので何度行ってもいい感じです。(^▽^)
美術品が身近にあるといいですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-30 10:56

街中に、芸術的な彫刻が点在しているのは、いいことですね。
神戸市内も、「彫刻の道」というのが何箇所かあり、楽しみながら歩けます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:56

アートを見ると元気が出ますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-30 11:12

像と記念撮影は?^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:57

作品が台無しになるといけませんので・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-30 14:20

動きがあるものは観ていて楽しくなりますね
子供たちの遊びの様子良いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:59

見て回るのが楽しかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-07-30 15:19

住んでいて知りませんでした。ウサギもありますね。ひょっとしてもっと多いのかも・・こじんまりとしたダウンタウンが好きです。

車より歩いて楽しい街が住んで楽しい街だと思います。田舎の商店街育ちだからかな??

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 05:01

ざわざわしていなくてとてもおしゃれな街なので、歩くのが楽しかったです。(^▽^)
良い所にお住まいですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-30 15:25

躍動感が伝わってきますね。(^_-)-☆

先日、大阪の御堂筋で、快事件がありました。
御堂筋のブロンズ像に赤い服を一夜にして着せたんです!
\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 00:25

↑内倉さんがコメントされていましたね。
カブってごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 05:05

いえいえ全然OKです。教えてくださってありがとうございます。今回はたまたまニュースになっていたので、見られましたが、なかなか日本の出来事を全部把握するのは難しいです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 05:03

ニュースで見て面白いなあと思いました。(^▽^)
生地もいろいろで上手に着せてありましたよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:50

マーサーアイランドにも色々なブロンズ像があります。くまごろうが走るトレイルにもかもめや鹿や女の子と犬のブロンズ像があります。

一度マーサーアイランドにもお出かけ下さい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-02 04:47

こちらには、素敵なアートがたくさんありますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり