記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Wine tasting at Picnic 6/23/2011

1 tweet
スレッド
Wine tasting at Picnic 6/23/2011
先日覗いてサンドイッチとスープを買ったPicnicのWine tastingイベントに参加してきました。

この日は、Two Mountainというまだ新しく2002年に始めたワイナリーが試飲用のワインを提供していました。

私は運転手なので、香を嗅ぐだけでしたが、どのワインもとても香りが良く、特にシャルドネは秀逸でした。
迷ったあげく、買うまでに至りませんでしたが、誰かさんも美味しいワインと美味しいおつまみに満足そうでした。

でも本当は、もうちょっとお腹の足しになるものが出るかなと期待したのですが、チーズとサラミとナッツとりんごとパンでした。

これだけでは前菜なので、メインは家で食べようと思って車を止めてある所まで歩いていったのですが、その途中で前から気になっていたお店が目に入り、そこの名物を持ち帰ることにしました。

続きは明日アップいたします。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-25 04:18

サラミとフランスパン。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-25 04:19

カマンベールチーズとラスクのようなパン。
側にナッツとリンゴのスライス、オリーブオイルが置いてありました。
オリーブオイル、オーガニックで42ドル!
ちょっと手が出ません。
チーズも美味しかったそうで、買って返ろうと思ったのですが、13ドルはちょっと自分で食べるには高すぎるので見合わせました~。
トレジョーの値段に比べるとはるかにお高いのですが、それだけ良い物が揃っているようです。
スペシャルな時にお買い物したいです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-25 04:24

私も飲めたらいいのですが、運転手だったし、なぜかお腹を壊してしまっていたし、残念!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-25 09:52

いろんなワインが出てたんですね。

飲めないのは残念・・・。
香りだけでもいい感じですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-26 00:33

白、赤、ロゼとあり、赤は、メルローと Lemberger(レンベルガー )という品種の2種類がありました。
どれも美味しかったそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-25 12:37

誰かさんはお気に召したようで、何よりでしたね。

今夜、グリル&ワインの会です。
美味しいワインがの飲めるかな?
楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-26 00:35

送迎付で、普段飲めない(一本空けられないので)ワインが飲めてご機嫌でした。(^▽^)

ワインの会楽しみですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2011-06-25 12:57

ワインテイスティングとか利き酒とか世の中には色々と酒を味わう機会がありますが、くまごろうはよほどひどい酒でない限りなんでもおいしくて好きです。

酒の味はあまりお酒の強くない人のほうが良くわかるのだろう、と思っています。

ワインテイスティングの肴としてはチーズやパンとオリーブオイルなんて最高ではないですか?日本酒ならおいしい刺身がなくてもめざしや枝豆や焼き味噌でも結構進みます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-26 00:42

少しだけなら飲めるのですが、後が怖いので、自粛してます。
確かに、美味しいワインはチーズとパンがあれば十分味わえますね。(^▽^)

日本酒と枝豆、焼き味噌は合いますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-25 15:14

ワインの香りは、香水のように奥が深いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-26 00:45

ベリーとか、ナッツとか、時には土の匂いなんていうのまで登場するくらいいろんな香りがするようです。
とても興味のある分野ですが、飲めないので、ソムリエはあきらめました。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-27 14:19

オリーブオイルは随分と高価ですね
この値段だと手が出ませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 00:41

ですよね~!せめて半分の値段だったら、帰るのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり