記事検索

フリースペース

ブログスレッド

No710 心が動くと行動はしたくなる

スレッド
No710 心が動くと行動はし...
「本当はどうしたいの?」

それってほんと??

ほんとーーーーは、
どーーーーしたいのさ??

ちょっとため息をついた自分に。
ちょっと虚しさを感じた自分に。
行動が止まってしまった自分に。

自分に聴いてあげる。
しつこめに3回聴いてみるのお勧め。

表面上の想いはもちろんですが、
行動をし続けてきたあなたには

3回どころか、5回くらい
しつこく聴いてあげてもいいかもね。

ーーーーーー
もう1回聴いてもいい?
「本当はどうしたいの?」
ーーーーーー

多分、3度目が出た直後には
思考を止めようとする
強烈ななにかが現れます。

「とはいえ・・・ねぇ~。」
「どうせ無理なんだから」
「バカなこと言ってないで」
「そんなの許されるわけないでしょ」

まるで、誰かに
同意を求めるかのように。
妥当な答えを探そうとする。
。。。コレが抵抗のエネルギー。

望むだけは自由なんですけど
抵抗が出てしまうんです。

叶うか叶わないか。よりも
このエネルギーが気分を悪くするね。

この抵抗を減らしていくために
毎月、望トレをしています。
自分の望みに許可を出して
ワクワクして望むトレーニング。

私も望み筋を皆さんと一緒に
鍛え続けています😊



🌙

行動が止まってしまう
体が疲弊してもう動けない。

▶エネルギー切れを起こしているか。
▶心が動かないゴールを目指しているか。
のどちらかです。

もしかしたら
ーーーーー
体力の問題ではなく
心が動いていないのが問題
ーーーーー
なのかもしれません。


ちょっとだけわかりやすい例を。

今、疲弊しているあなたの目の前に
突然、5億円の宝くじ当選券が!

ただ、条件は1時間後に換金しないと
期限切れで5億円はパーになります。

疲れている。仕事がある。
子供がいる。今日の予定が。。。
どうやって?どこいけばいいの?
今、スッピンでパジャマだし。。。

諦めますか?

余談ですが・・・
アインシュタインは確か。。。
最初の55分は適切な質問を探す。
残りの5分で解決の行動をする。
みたいなこと言ってましたね。

私もやっぱりいろんなリソースを使って
1時間で換金する方法を必死で考えま~す。

あ~、でも焦りグセがあるので
最初の5分は瞑想・深呼吸するかな笑。

だって5億円、欲しいもん笑。
お金は喜びも幸せも作れるアイテム。



🌙

わかりやすくお金で例えてみました。

即座にその価値を理解していて
その先にある感情もわかるから

結論を言うと
心が動くと行動はしたくなる。

ゴールに心が動く価値がある。
その価値を手に入れた自分を
イメージできるかどうかです。

未来の欲しい感情を感じられると
今の私の感情がワクワクする。
このエネルギーが欲しいんですよねぇ。

無理っていう言い訳や理由よりも
その壁を乗り越えてでも
動いてみようと思えてくる。

諦める前に考える。よね。

行動も大事。ゴール達成も大事。
でも本当の望み、自分の望みに
ゲスイ望みにだって抵抗を外して

「それ、いいねぇ~」って
許可してあげることがすべての始まり。

そんなトレーニングを一緒に。
抵抗を外して望み筋をつけてこ😊
ワイワイとみんなで楽しい場を作ります。
お気軽に参加してみてね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙大人の望トレ習慣

10月15日 21:00開催予定・参加費無料・入退出自由。
参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」とご連絡ください。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

GCSコーチングワールドツアー2023コーチングに興味がある人ならどなたでも参加OK。
4日間で50種類のセミナーに参加できます。
詳細と申込情報はこちらから。

私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。
公式ホームページはこちら↓↓↓




1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
masafuku
masafukuさんからコメント
投稿日 2023-10-10 18:17

本当はどうしたいの?
→本当は何もしたくない、一日中寝ていたい💤
それってホント?本当はどうしたいの?
→嫌なことから逃げ出したい、もうツラい思いをしたくない、自分を守りたい、傷ついた自分の心を守りたい
それで、本当はどうしたいの?
→たぶん、心の傷を癒して本来の心・感情を取り戻したい、本当は幸せになりたい✨5億円なんかなくても行動したくなる感情を取り戻したい❗️

たぶん、僕の場合はこんな感じなんじゃないかと思います🍀

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-11 10:50

masafukuさんは心をベースにもうすでに動かれているって思います😊
本当の自分を生きるから、今まで求めていた感情を感じられてる💕

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり