記事検索

フリースペース

ブログスレッド

No172 自己評価を変えると・・・

スレッド
No172 自己評価を変えると...
「この人別格だなぁ~と思う人は?」
新庄監督、ビックボスが受けていた質問。


ビックボスの答えは・・・
「自分が別格なので誰かを見て
別格だなぁと思うことがない」


自己評価がめちゃめちゃ高いですね。
やっぱこの人は別格です。。。


残念ながら試合の結果は別格ではないですが
外側の結果で自己評価や発言が変わることがない。
それこそ自分を信じ切っている。
これぞ、確信ってやつですね。


自己評価・・・自分をどう思うのか。
自分をどんな人間だと確信するのか。


今よりもっと理想の人生。
収入、恋愛、人間関係
もっと自分を変えたいと望むなら


まず変えるべきことは自己評価。
それを実現するにふさわしい
自己評価を持つことです。


やったことないし、才能も知識もない。
自信もないし恥もかきたくない。
だから私はそっちにいけない。。。
そんな自己評価で毎日過ごす。


毎日の中で得られる情報は
変化の機会も察知できないまま
認識できない、気付かないまま
変化のチャンスを掴めないですね。


今の自己評価にふさわしい
情報を察知して認識して行動する。
やっぱり私ってこのレベルなんだと
自分の自己評価通りの人生になる。


心理的盲点「スコトーマ」
自分の心理作用によって
目の前にある情報でも
盲点となって「見えていない」状態。


なんと!!!
今の自己評価に合わせた情報しか
見えていないってことになるのです。


自己評価が自分の実現したいことに
ふさわしいものになっていなければ、
自分を変える方法が見えていない
ってことが結構あるんですね。


「どこに行きたいか」を決めて
「なぜそうしたいのか」を明確にして


さぁ、気合いと根性!ってよりも
スコトーマが外れて必要な情報や手段が
あっちの方からやってきた。。。


偶然なのか3名のクライアント様から
そんなご報告がありました!


盲点が外れたら
ゲームで冒険するように
「必要なアイテムが入りましたー!」
ってなるようですね。


冒険なので動かないといけません。
でも動くことでその行く先々で
想定外のこと、予想以上のこと、
脳が勝手に自己評価に合わせた
必要な情報を集めてくれるので
まるで引き寄せのような状況になる。


私自身も昨日、スコトーマが外れて
びっくりした経験をしました。


いつもいつも手元にあった
いつでも使えるはずだったアイテム。
完全に自分には不要だと
見向きもしていませんでした。


スコトーマを外すには
まず自己評価を変えていくこと。
自己評価を変えていくためには


さぁ、どこに行きたいのか
そろそろ決めて行きましょか😊



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代シングルキャリア
未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2022-04-22 00:56

そういう牧さんも、わたしは別格だと思っております。
この広い宇宙に、たった一人の尊い存在なのですからね。

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2022-04-22 06:50

元々はすべての人が別格であり尊い存在なんですね。
いろんなものが引っ付いてそう思えなくなっちゃうのかも。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり