記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

飛べない・・でも気分良い夕食

スレッド
飛べない・・でも気分良い夕食
2012年7月5日、スチューバイカップ開催のテイクオフ(クロイツヨッホ)にロープウエーで登った。
途中すれ違った下山ロプウエーキャビンの乗客がパラグライダーを持って降りて来るではないか・・いやな予感。
その予感は的中、山頂駅に到着するやいなや、ロープウエーのおじさんが「飛べないよ!」だとさ。その周りには顔見知りのAPCのスクールのイントラも10名のフライヤーを連れて、う~って顔していた。
小さなハイキングをしながら様子見。しかし谷の奥から(西風)どんどん風速が上がってきて、結局あきらめてパラは中止。良い子は「観光客」に変身です。
太陽の日差しはさんさんとあり、夕食はホテル・クリマのテラスで、気分よく戴きましたデス。写真をご覧あれ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チロルのノイシュテフト

スレッド
チロルのノイシュテフト
7月4日、今日は飛べましたよ。昨日までの大雨降りの影響で、11時過ぎまでテイクオフとランディングの間にべったり雲が・・・。でも正午過ぎから雲が消え、さあ!テイクオフ。と元気に出てみたものの、ほぼぶっ飛び。
日差しはあるけど、上昇成分弱く、3本ほぼぶっ飛び。3本合わせても1時間にならない。
でもテイクオフ、ランディングとも全くプレッシャーのないノイシュテフトだから、楽しい!
写真は僕のノイシュテフト村の定宿「ホテルクリマ」上空(写真の真ん中、草原の淵にある三方向草原の一軒家)
このホテルからランディングまで画面左へ1km。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イタリアへ昼食ドライブ

スレッド
イタリアへ昼食ドライブ
2012年7月3日の朝は、50分のジョウギングから始めた。
いつものホテル・クリマからノイシュテフト村中心を見下ろす周回コース。
ゆっくりジョギングで50分。雨こそ無いが雲べったりの朝。今日いちにちパラ飛行は諦めて、有名な峠ブレンナー峠を高速道路で超えてSterzingの町へランチをしに行った。尖塔を中心に銀座通り一本の小さな町。でも観光客でにぎわっていた。写真はお店の昼休み(12:30~15:00)で閑散とした銀座通り。
帰りはのんびり一般道で帰って来た。
ノイシュテフトに戻って来たら(16時すぎ)パラが飛んでいるではないか!でもランディング草原はまだ濡れていた。明日は多分飛べるぞ!
スーパーマーケットで「かぼちゃオイル」を買った。こうばしい香りで美味しい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自転車レースに遭遇

スレッド
自転車レースに遭遇
7月2日、Hallの街を観光していたら(雨模様のため)、急に本道が交通整理・通行止めが始まった、正午過ぎ。
なんだろう、なんだろうと、まばらな沿道の人々に交じって、人々の視線の先を見ていたら・・来た来た!先導車が・・そしてロードレースの塊が・・小雨の中をアッと言う間に通過していった。
選手たち、結構雑談しながら漕いでたよ。
その後をアスタナ、クイックステップ、カチューシャ・・僕の知っているチームのチームカーが通過していった。何のレースだろう???
ホテルでネット検索してみたら、Tour of Austria 2012 だった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チロルは今日は雨だった

スレッド
チロルは今日は雨だった
2012年7月2日(月)はコッセン村からのイシュテフト村に移動日。
西へ140kmほどの移動。途中、ハル、インスブルックなどの有名観光地がある。
あいにくの雨模様。ならば「観光客」モードに切り替えダ。
ハル(僕の名前と同じだ!)の地下駐車場に車を入れた頃から雨降りになった。雨傘を手に持って旧市街地観光ポイントに行った。傘を広げたり閉じたりの天気。おまけに時折日差しまでも射す。
このハルの街は斜面にあって坂もある。坂のある街並みって、なんかいい風景になるよね。
一番大きな広場脇でお茶を戴いた、いい気分だ、ヨーロッパに来ている!って実感する。写真はその広場。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コッセンのパラグライダー

スレッド
コッセンのパラグライダー
おっ!投稿出来た。気を良くして写真もう一枚。
昨日コッセンをパラグライダー飛行中に、振り返ってテイクオフを撮ったもの、13時ごろ。これから3時間後、強烈な嵐到来。パラどころじゃない。
ホテルにもどり、室内プールで泳いだ。気持ちよし、リッチな気分。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

すっかりご無沙汰(今チロル)

スレッド
すっかりご無沙汰(今チロル)
すっかりご無沙汰しました。
ブログ投稿の仕方を忘れ、よちよちしながら投稿中。
6月29日夕方、ミュンヘン空港から南東へ150kmドライブで、ここオーストリアのコッセン村に到着。
パラグライダーとロード自転車を日本から持参。
写真は、昨朝7月1日の朝食前に38km漕いで、ホテル前に戻って来てパチリです。
ホテルから北へ下って5kmも行かない内にドイツに入り、南東に平地15km、峠を10km登って南西8kmでホテル帰着。ドイツの舗装道がオーストリアに比べて格段に良い。国の経済事情の表れか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

台北市内路線バス

スレッド
台北市内路線バス
案の定、自転車転倒の痛みが消えず、今日は体育会系行動はなし。おとなしくホテルで過ごす事を考えたけど、路線バスくらい乗れるだろうと、デイバッグ担いで地下鉄駅へ徒歩。地下鉄駅自動切符売り場でEasy Card 500元で買った。これさえあれば地下鉄と路線バスは切符購入不要。
外国の都会で時間があるときに行う僕の遊び。路線バスでドライブ、です。結局今日は6本のバスと1本の地下鉄に乗った。ローカルな臭いがして路線バスは好きです。路線バスには路線番号が大きく書かれているから、行き先が判る。気が向いたバス停で降りて、しばらく歩いて、またバスに乗る。
今日の主な訪問は、101階建てのTaipei101(高さ508m)、北投温泉(温泉は入らず)。ぶらぶら歩いた、新北投では随分歩いた、くたびれた。
写真はTaipei101ビル
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

台北淡水河左岸自行道トイレ

スレッド
台北淡水河左岸自行道トイレ
その淡水河自行車道の随所に設置されていた、極めて優秀なトイレ。何が優秀かって?自転車持ち込み可能トイレ。これならゆっくり盗難心配なく「ご用」が出来ますネ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

台湾初日(12/28)は台北港へ自転車

スレッド
台湾初日(12/28)は台北港...
悪夢のような2011年がまもなく終わります。
今回も自転車(クロモリのロード)とパラグライダー(シグマ7とライトネスの組み合わせ)持参です。12/27~1/10のバカンスです。行き先は台湾(台北と高雄)。
台北のホテルに着いて、すぐに輪行袋から自転車を出して組み立てます。いつも感じる、海外漕ぎのわくわく感・・組み手段階から楽しいです。
翌朝(12/28)ホテルから淡水河に沿って整備された「自行車道」を気温20℃の爽快漕ぎ。楽しいな・・楽しいゾ。
しかし橋を越える時、自行車道が怪しくなり、はてどちらに行くんかいな?道がないぞ、とまごついた。が概ね快適。
油断は禁物だった!道路標識を横目で読んでいて、前方のゆるい右カーブに対応できず、30cmの道路下にもんどりうって転落!あ~これで病院行きで僕のバカンスは終わりか?と思いきや、転倒姿勢のまま痛む部分に神経集中してみると、どうも骨折はなさそう。なら気合いだ!と起き上がってみたものの首が・・右肩が・・胸が、痛い!痛いぞ!!
明日からの遊びに大影響か??ちぇ。
写真の向こう岸は淡水のマンション群。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり