記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

アンシー湖一周自転車道

スレッド
アンシー湖一周自転車道
8月14日(火)
アンシー湖畔西岸には、廃線汽車軌道を利用した自転車専用道路(約15km)が完備され快適だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タローワのだまし絵?

スレッド
タローワのだまし絵?
2012年8月14日(火)
今泊まっているアンシー湖畔東岸タローワのホテル近所にある、だまし絵?車で通過するとき、ギック?とする。
今朝も6時半からアンシー湖畔時計反対廻り(昨日と逆)一周しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンシー湖のテイクオフ

スレッド
アンシー湖のテイクオフ
8月13日(月)
1年ぶりにモンマンのテイクオフに登ってみました。驚いた!
すごく整備されていて・・・パラをセッティングする場所、テイクオフが拡大さて、観客席設置、道も全部舗装、驚いた。
それから「タンデム営業車」の多い事、そのテイクオフの上手な事、驚いた。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンシー湖一周

スレッド
アンシー湖一周
2012年8月13日(月)
昨晩からアンシー湖畔(タローワ)のホテルです。
今朝は6時15分に起きて、自転車整えて、38kmのアンシー湖時計回り一周です。
気持ちい~い!僕の70%漕ぎで1時間15分でした。
写真は早朝のアンシー運河の所。
今年のここの花壇、いまひとつ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

だまし絵:写真その2

スレッド
だまし絵:写真その2
8月12日
この写真の壁なんか、本当によく描けている・・本当に薪が積んであるかと思った・・感心。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Belley町のだまし絵

スレッド
Belley町のだまし絵
2012年8月12日(日)
リヨンからアンシー湖畔のホテルに移動中、Belleyという町を通りました。
その町中に、側壁を持った建物がありました。
結構近くまで「だまし絵」とは気づかなかった!
面白いね、だまし絵はリヨンが発祥の地、らしい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あげ底のワインボトル

スレッド
あげ底のワインボトル
8月11日(土)
8月5日ジュネーブ空港到着のお客様をキャッチしてから、夕食にワインを戴かない日はありません。
そりゃそおでしょう・・ブルゴーニュからローヌのフランスワインの大産地を巡っているんですから。
今晩の晩御飯はリヨン・ペラーシュ駅前で。そこで戴いたリヨン名物料理「クネル」、美味しいね、魚のすり身にカニやエビのクリームソース。
その時戴いた白ワインはマコン・ヴィラージュのハウスワイン。しかしラベルなしのボトルで出てきたワインは「あげ底ボトル」・・・こんなボトルもあるのね!(写真をご覧あれ)でも味はきりりと辛口で、気持ちよく戴けました、ハイ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リヨンから北東40kmドライブ

スレッド
リヨンから北東40kmドライブ
2012年8月11日(土)
本当はオランジュまでドライブしようと思ったけど、今日は土曜日、バカンス入れ替え客でリヨン南方面の道路が渋滞すると見込んで、近場にしました。
リヨンの北東40km、要塞に囲まれたかわいい村、とリヨンの知人から教えられた「Perouges」の村へ。
ペルージュ・・・間違いなく素敵な村でした。ホント!
写真でその良さが伝わらないのが残念なり。この小さな小さな村(さっさと一周すれば5分で終わり)、めっけもんでした。
レマン湖東岸のYvoire村と、いや、それ以上に訪問価値のある村と思った。
そして、その村の駐車場日陰の階段で、ピクニックランチ。
そしてそして、ペルージュ村から11km、Chalamont村に行く道中の田舎風景が、これまた素敵。湖水もあればひまわり畑が・・道路左右の街道樹が・・・とても気持ちの良いドライブが出来ました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リヨン市の貸自転車

スレッド
リヨン市の貸自転車
8月10日(金)
今朝も早朝自転車漕ぎました。といっても気持ちよくさっそうとハ~ハ~して漕いだかというと、全く違って、リヨン市内の位置関係状況把握漕ぎです。
ですから途中途中止まって地図で確認しながらです。ですからさっぱり距離は伸びません、ハ~ハ~もしません。涼しいです、20℃ないです。
スイスの都会を漕いで来た僕には、リヨン市内の自転車はとても漕ぎにくいです。自転車道の標識が突然消えてしまうし、路線バスと一緒に走らなきゃならなかったり・・・でも自転車道、車道、歩道の段差はほとんどないからこれはオッケーです。
街の結構な数で、写真の貸自転車システムがあり、これを利用している人、よく見かけました。
2時間、半日、一日、3日間、一週間、1か月、そんな料金体系みたいでした(僕フランス語できません)。
でもこの貸自転車持ち上げてみたけど、重い!20kg以上あるゾ!
写真のお兄さんの前にある公衆電話みたいな機械で、利用カードを読み込ません、暗証番号を押し、自転車駐輪番号を押せば、鍵が外れるしくみ・・みたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ボーヌの町で昼食

スレッド
ボーヌの町で昼食
8月9日昼食はボーヌで戴きました。
写真はその街中の空中花壇。写真のお花が特別だからシャッターを押したわけではありません。この程度のお花はごく普通です。
このあたりの街道に植えられた花壇の美しさは、目を見張ります!お花の寄せ植えが素晴らしい。スイスよりきれい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり