記事検索

maetani33haru99@gmail.com

チーズ工場でチーズフォンデュ

7月28日
そんな訳で、アッペンツェルチーズ工場で、超本場のチールフォンデュを戴くことに。写真のとおり。この後、リヒテンシュタイン公国、ハイジの里の森の中を散歩した。
写真に写った赤ワインみたいなのはコーラです。チーズフォンデュには白ワインが合います。
「火山」「雷山」の皆様、今日はこちら(スイス/アッペンツェル)、飛べませんでした、ご安心ください、ヘロ。
お仲間に伝言あれば、office@advroad.co.jpにメールを戴ければ伝言いたします。

あいにく飛べず・・・

スレッド
7月28日(土)
今にも泣きだしそうな南西に空、時間は05:50。ままよ、と自転車漕ぎ出した。
Gais⇒Haslen⇒Appenzellを周遊する30kmの自動車道。残り10kmから雨降りに。チャチ靴と靴下、びっちゃんこ。
しかし朝食後、天気回復したので、(雨が止んだ、わずかに青空がのぞいた程度)とにかくパラ飛び道具を持ってワセローエンのランディングに行った。09:45だというのにパラ屋の姿なし。
アッペンツェルパラグライダー学校のMr.アンディに電話して、状況を訊ねると・・・今日は強風で飛べないよ、この周辺で飛べると所ないよ、学校と営業タンデムも全部中止、月曜まで怪しくて、火曜日から飛べるよ・・だって。
なら観光モードに切り替え(チェ!)。
ステインにある近代的なアッペンツェルチーズ工場へ見学訪問。
その玄関で写真をパチリ。

チューリヒ空港一周

スレッド
2012年7月27日(金)
今日からロンドン五輪が始まる、でもここチューリヒ空港では特別な変化は感じない。
昨晩チューリヒ空港に到着し、空港近所のHolidayInn Express Hotel(シングル朝食付き6,500円也、費用対効果グッドです)に泊まった。
今朝は最高の天気だ~!朝5時30分に携帯アラーム音で起きて、シャワーも浴びずに自転車漕ぎ出した。目的はチューリヒ空港一周(昨晩の内に10km下見済み)。
気持ちいい!気温は14℃くらい、ヒヤッとする感じが爽快。道もいい。
空港脇にあったひまわり畑(写真)、この空港周辺は、麦、ビート、大豆が多く栽培されていた。
気持ちイイもんだから、ついつい漕いでしまい、Embachへも行ってしまった。小さな峠に少しハ~ハーしたよ。
今日13:30到着のエミレーツ航空でお客様到着だ。お客様と合流しレンタカー2台で僕の大好きな村、アッペンツェルに4泊。

上野公園の蓮池

スレッド
今日は2012年7月25日、東京は14時で32℃と暑い日です。
明日から再びヨーロッパ出張のため、その前に見なくっちゃ・・上野の蓮を・・と、出張直前の忙しい時間を割いて、歩いて上野不忍池蓮池に行ってきた。
が・・そおだよね~真昼間(14時)に蓮の花、見に行っても・・蓮の花は閉じた状態だよね。
やっぱり早朝だよね(チェ)、今年はもう見られない、明日から8月末までスイス、東フランス、北イタリア、スロベニア、です。
パラグライダーはスイス・アッペンツェルのホテルに置いて来た、自転車は成田空港に預けて来た。
また、この二つでお仕事、です。いや?自転車は遊びです。

ワオ!と言っているユーザー

加藤保男氏に似てない?

スレッド
7月20日成田空港に帰国しました。
成田空港帰国し、税関通関後、最初の扉を出た所にある、アメックスカードの広告ポスターの写真、やっちゃん(加藤保男)に似てない?
加藤保男氏は、1982年12月27日エベレスト厳冬期初登頂、下山中に小林利明氏と共にビバーク「おやすみ~!」の無線連絡の後、消息を絶つ。
このポスターを見るたびに、思う・・やっちゃん、君はず~と33歳のままだね、と。
(このモデルは、ダンサーの荒井英之氏と判明した)

ガルミッシュPの自転車道

7月19日
今日午後、ミュンヘン空港から帰国便に乗ります。
今朝も、頑張って自転車漕いでみた、ガルミッシュ・パルテンキュルヘン。
町の周囲に自転車専用道路が完璧に設置されていて、うらやまし。
日本の自転車道路は時速15km以上で漕ぐと危険な所が多いが、ここのは30kmでも大丈夫。
写真は自転車道路のカーブの部分だけ、ちゃんとセンターラインが引かれていて、感心。
日本もこんなふうに、成熟した自転車文化が根付いてくれないかな。

アイス

2012年7月18日
ミッテンワルドで戴いた、アイス。105円

自由時間を利用して・・・

スレッド
7月18日:ハイキングを終えてホテルに14時戻り。夕食の18:30まで自由時間。お客様はお買いもの。
僕は自転車漕ぎ出して、22km離れた、バイオリン製造でも有名なミッテンワルドの町へ!
時速30km超えても問題ない自転車専用道路を快適に漕いだ!空気といい、風景といい、坂の傾斜といい、何もかにもが素適だ。登りだって愉しい。
写真はミッテンワルドのかわいい街並み。アイスを戴いて、とんぼ返り。
ホテルに戻って、プールでひと泳ぎ。最高で~す。

ガルミッシュ.Pのハイキング

スレッド
2012年7月18日(水):旅の最後のハイキングは、ガルミッシュ・パルテンキュルヘンのオスターフェルダーコフ(2050m)からクルーゼック(1651m)への楽勝ハイキング。眼下にガルミッシュ・パルテンキュルヘンの町を見下ろしながら(写真をご覧あれ)、お花畑ハイキング。でも途中ワイヤーにつかまってトラバースする箇所もあり、少しはスリリング。ピクニックランチは11時前に始めてしまった。
皆様は満足ハイキング! 早めにホテルに戻り、自由行動。皆様はお買いもの。

ノンシュバンシュタイン城は工事中

スレッド
ノンシュバンシュタイン城は工事...
2012年7月17日:ガルミッシュ・パルテンキュルヘン(ドイツ)に移動日です。
ドイツの最高峰ツークシュピーツ(2962m)にオーストリア側からのロープウエーで登った。山頂は吹雪!!下山はドイツ側のアイプゼーへ。
その後、ノンシュバンシュタイン城(白鳥城)に行った。でもそのお城は工事中。ご覧のとおり(写真)。
だからお城より、シュワンガウの広々とした草原の中に建つ、チャペルが良かった。

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。