記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ピラ砂丘2日目

スレッド
夕方16時、やって来たよ。県道... 夕方16時、やって来たよ。県道からここまでの道、昨日の教訓を生かして、砂道でない林間小径を歩いた。昨日より風はあるゾ!僕の小型パラでも(手前の綠色ザック)空中に出られるかな? グースMK2が居た。お互いにア... グースMK2が居た。お互いにアイコンタクトで微笑んだ。今日見たリトル・クラウド社のパラは、このグースMK2が1機+僕のEZを含めてEZが2機+GTが1機+タンデム1機。 営業タンデムや一般飛行人がノー... 営業タンデムや一般飛行人がノーマル機で浮いている。しかし僕は空中に出たものの、リッジを深追いし過ぎて、あえなく海岸の人に。パラが小さ過ぎる。で・・・ ・・泳いだ。ここは大西洋だぞ!... ・・泳いだ。ここは大西洋だぞ!っと。・・うまく飛べないけど、大西洋の海水に満足!(初めての大西洋海水浴。モロッコでも泳ぐチャンスはなかったからネ) エリアを5kmほど南にずらし、... エリアを5kmほど南にずらし、正面風北西風の当たる斜面に来た(無料駐車場から海岸淵を徒歩15分) ひとりのタンデムさんが営業中。客を降ろしたあと、次の客を砂斜面に徒歩で行かせ、本人はお客用ハーネスを付けたまま、斜面をグラハンして斜面を登って行く。 お客と合流し、そこでお客とセッ... お客と合流し、そこでお客とセッティング。強風の中だよ。パラを暴れさせていない!そのコツは? お客をつなぎ終え、ヒョイと風を... お客をつなぎ終え、ヒョイと風をはらませ、少しグラハンし、ふわっと浮かせた。素晴らしい技だ。 リフト帯は狭いから、飽きそう。... リフト帯は狭いから、飽きそう。でもお客は満足と思う。・・・僕はパラを持たずにここに来た。エリアの偵察だけ。今、19時30分。
2018年7月25日(水)

ワオ!と言っているユーザー

アルカッションの早朝観光ジョギング

スレッド
起床6時半。服に着替えて直ぐに... 起床6時半。服に着替えて直ぐにジョギング開始。太陽が間もなく昇ってくる。湾内がかなりの速度の引き潮だ。こんな潮時に海水浴をしたら危険だろうな~な。川のような勢いで海が流れていた。 アルカションでもこの地区は○○... アルカションでもこの地区は○○○○と呼ばれる地区で、中心から8kmくらい離れている。
2018年7月25日(水) アルカッションはジュネーブからドライブ距離で900km西にある。日の出も日の入りも1時間遅く感じる。

ワオ!と言っているユーザー

ピラ砂丘(欧州最大)

スレッド
欧州で一番の規模を誇るピラ砂丘... 欧州で一番の規模を誇るピラ砂丘。来てみてビックリ・・すごい人数の観光客。 何処で飛んでいるかもわからず、... 何処で飛んでいるかもわからず、とにかく高度差30mくらいの砂丘の急斜面を登って、頂上に出て見渡した。・・・お~、向こうでパラが広がっているではないか!・・しかし風が弱い。 グラフリで遊ぶ。暑い!35℃は... グラフリで遊ぶ。暑い!35℃は越しているな。 靴の中に砂が入って、鉄の靴のよ... 靴の中に砂が入って、鉄の靴のように重い・・・で、靴を脱ぎ、裸足でグラフリ・・・しかし足の裏が熱い!・・・靴下を履いて、グラフリ。・・・これも靴下の中に砂が入り込み砂袋状態でよろしくない。でも他の方法が今はない。明日はサンダルを買って、履きたい。 ピラ砂丘(欧州最大) 17時過ぎ、適当な風が入り始め... 17時過ぎ、適当な風が入り始めた。ノーマルグライダーが浮き始めた。 飛び始めた。でも僕はホテルのチ... 飛び始めた。でも僕はホテルのチェックインのために街に戻らねばならぬ・・・チェ。明日はこの時間に! ピラ砂丘(欧州最大)
2018年7月24日(火) 愛知県渥美半島をベースにパラグライダーの「グラフリ」を提唱&実践しているパラグライダーエリアの影響で、ここまでやって来たよ!!遠かった!ホント。

ワオ!と言っているユーザー

Perigueux ペリグー

スレッド
早朝観光ジョギングに出た。6時... 早朝観光ジョギングに出た。6時半のペリグーのランドマーク、サン・フロン・カテドラル(大聖堂)。昨夕と違って、朝日を浴び白い石造りのカテドラルが一層美しく輝いている。この後、石畳の路地をうねうねと走り回って、このペリグー旧市街地の路地を楽しんだ。同時に右膝の痛みが出ず、走れる事が嬉しい。 カテドラル横に掛かっていた、布... カテドラル横に掛かっていた、布製ポスターの絵。オリジナルの絵は何処にあるのかな? わずか一泊だけの泊まりだったペ... わずか一泊だけの泊まりだったペルグーのホテル。そのロビー奧に壁に掛かっていた絵・・・気になった・・・ ターナーみたいだけど違う。 ターナーみたいだけど違う。 サインはこれ。 サインはこれ。 今日は大西洋に面した、アルカシ... 今日は大西洋に面した、アルカションまでの高速道路195km。途中ボルドーの郊外をかすめる。そのボルドー入り口、極端にトラックが多くなった。しかも第1車線を数キロの長蛇の列でのろのろ運転。ボルドー、って物流の何か意味ある所?
2018年7月24日(火) Perigueux ペリグー って発音するみたい。

ワオ!と言っているユーザー

ジュネーブ郊外から550kmのドライブでPerigueux

スレッド
何の予備知識なしでやって来たこ... 何の予備知識なしでやって来たこの町。・・・いいぞ!この町。充分見応えがありそう。何と云うカテドラルだろうか・・まっ、名前なんてどうでもいいヤ、この雰囲気を味わおう。 路地がとても複雑、きれい、ルン... 路地がとても複雑、きれい、ルン。 路地にはオープンテラスのレスト... 路地にはオープンテラスのレストランが沢山出ていた。今夕方(まだまだ明るい)20:00。レストランが混み始める時間だ。これらのお客の飲んでいるいるワインは、8割がロゼ。やはり盛夏のオープンテラスで頂くワインはキンと冷えた白かロゼ。室内ではしっとりと赤、・・・なのかな? 路地にあった子供服専門店のウイ... 路地にあった子供服専門店のウインド。 ジュネーブ郊外から550kmの... なんかのお祭り様だ。 なんかのお祭り様だ。 露店が出て、普段とは違う雰囲気... 露店が出て、普段とは違う雰囲気。・・・楽しそう! ホテルの横ちょで、自撮りを。 ホテルの横ちょで、自撮りを。
2018年7月23日(月) この町、なかな興味のわく町だ。明日はボルドーを越えてアルカッソンまで200km弱。それなら午前中この町を味わってから、出発しよう。その前に早朝観光ジョギングでも味わうよ、ルン。

ワオ!と言っているユーザー

ペルージェ(フランス美しい村協会認定村)

スレッド
村の入り口ゲート。午前11時 村の入り口ゲート。午前11時 ペルージェの村広場。正面の建物... ペルージェの村広場。正面の建物はホテル兼レストラン。このレストランは世界首脳会議の際、橋本龍太郎首相もランチに立ち寄った。 そのレストラン内部。床は板張り... そのレストラン内部。床は板張り。ぎしぎし床が鳴く。それがまた味がある。 硬めのクレープ?キッシュでもな... 硬めのクレープ?キッシュでもない・・・この村名物の玉子菓子。 シャガール・・・見る時間がなか... シャガール・・・見る時間がなかった、残念! 正午のペルージェ。 正午のペルージェ。 ペルージェ(フランス美しい村協... 石畳は丸い石。この辺りの建物は... 石畳は丸い石。この辺りの建物は14~15世紀に建てられたそうな。
2018年7月23日(月) 高速道路A42を走っていて、リヨンの手前40kmくらいで Perouges の表示を見た。・・で、高速を降りて、過去に何度か訪れた、僕の好きな村、ペルージェに立ち寄った。ぼ~っとするには最適な村だよ。

ワオ!と言っているユーザー

フランス・スイス国境のホテル

スレッド
早朝観光ジョギング。ホテルはフ... 早朝観光ジョギング。ホテルはフランス領、前の道路2分も走ればスイス国境、国境検問員、だれも誰も居ない。車もスピードをゆるめることもなく、スイスイ、どちらの国民も通過。あの高速道路の国境検問所は車が長蛇の列になっていたのに・・・。陸の国境を持たない日本人・僕には不思議な光景だ。
2018年7月23日(月)

ワオ!と言っているユーザー

再びフランスに

スレッド
いつも越えるジュネーブ空港近く... いつも越えるジュネーブ空港近くの高速道路、スイス側からフランス側の国境間近。 スイスとフランスでは、道路行き... スイスとフランスでは、道路行き先表示、高速道路と一般道が全く逆になる。つまり・・スイスの高速道は綠、一般道は青、フランス側は高速道路が青、一般道が綠、だ! 注意、注意!
2018年7月22日(日) チューリヒ空港から高速道路は制限速度一杯で飛ばし、休憩一階でジュネーブの郊外、フランスサイドに到着。所要時間3時間半。

ワオ!と言っているユーザー

夕食後の散歩

スレッド
夕食後の散歩 夕食後の散歩
2018年7月21日(土)

ワオ!と言っているユーザー

トヨタ・新型ハイエースを見た!

スレッド
トヨタ・新型ハイエースを見た! トヨタ・新型ハイエースを見た! トヨタ・新型ハイエースを見た! トヨタ・新型ハイエースを見た!
2018年7月21日(土)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり