記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

そして締めは温泉

スレッド
僕のお気に入りの温泉。お湯がや... 僕のお気に入りの温泉。お湯がやわらかい。温泉を出た後も、ポカポカが長持ち。入湯料は200円。駐車場にも困らない。朝は6時半から。最近何かマスコミで紹介されたのか、混んで来たのが難点。 そして締めは温泉
2020年5月31日(日)早朝自転車漕いで、午前中飛んで、午後は飛び仲間と雑談して・・となれば最後は温泉でしょう!ルン。

ワオ!と言っているユーザー

ドン曇り、なれども楽しく飛べた

スレッド
ドン曇り。でも何とか浮いていら... ドン曇り。でも何とか浮いていられる。 弱い弱いサーマル(上昇風)を捕... 弱い弱いサーマル(上昇風)を捕まえて、なんとかステイ。 背後の切り開きがテイクオフ地。 背後の切り開きがテイクオフ地。 テイクオフの頂上は十観山。赤&... テイクオフの頂上は十観山。赤&黄色の機体に乗るのは練習生のT尾さん。※後でわかった・・彼、練習生ではなく、パイロット証保持者でした・・道理で上手いはずだ。 僕の翼の先にT尾さん。同じサー... 僕の翼の先にT尾さん。同じサーマルに乗って飛ぶ。こうゆうのって本当に楽しい。 雨がポツポツ。飛び終えて緊張を... 雨がポツポツ。飛び終えて緊張を解き、クラブハウスのテラスでゆったり。オレンジ色のおじさんは、香川県在住のマッサン。彼「ここ」が好きで、車中泊でやって来て滞在中。 マッサンが生産された生ニンニク... マッサンが生産された生ニンニク。頂きました。
2020年5月31日(日)

ワオ!と言っているユーザー

ドン曇り

スレッド
昨晩みんなでパラ仲間と頂いた焼... 昨晩みんなでパラ仲間と頂いた焼き鳥、美味しかったなぁ~。焼き鳥屋は、この車中泊地から徒歩2分。もちろん二日酔いなんてない。予報通り、陽射しのない朝。5時半、漕ぎ出し。 漕いで漕いで、ヘロヘロたどり着... 漕いで漕いで、ヘロヘロたどり着いた峠。・・え~!通行止め?昨秋台風豪雨でがけくずれ。自転車なら行けるデショウ?ダメなら自転車担いで崖崩れ個所を通過すればよし。・・で、前進。 自転車担ぐ事もなく、別所温泉駅... 自転車担ぐ事もなく、別所温泉駅に到着。この私鉄(上田電鉄)も昨秋の台風で鉄橋が流され、全線運行出来ていない。 ドン曇り 別所温泉には外湯(共同浴場)が... 別所温泉には外湯(共同浴場)が三つある。ここは入浴料150円って書いてあった。浴びて行きたいが。今はそうゆう訳には行かない。車に戻って次の遊びが待っている。
2020年5月31日(日) 早朝「朝飯前」に峠を漕ぎ登って、別所温泉に下って、ぐるッと夫神岳(おがみだけ)一周22km。

ワオ!と言っているユーザー

昨日と同じ

スレッド
今日も順調に飛ぶ。 今日も順調に飛ぶ。 北アルプスは昨日よりも雲量が多... 北アルプスは昨日よりも雲量が多く、各ピークが見えない。 エリア管理者から、11時までに... エリア管理者から、11時までに着陸した方が安全、の指示が出た。・・はい!と、2200mから徐々に降下し、海抜500mの着陸場へ。 皆さん、何処が着陸地かわかりま... 皆さん、何処が着陸地かわかります?画面の真ん中、緑の草地、ペケマークのシートが置いて有ります。 みんな順次降りて来た。 みんな順次降りて来た。
2020年5月30日(土)

ワオ!と言っているユーザー

朝食

スレッド
朝食
2020年5月30日(土) 朝食は500円玉一個握りしめ24時間営業の「すき屋」へ。これで税込み440円!納豆+生卵+ポテトサラダ+お味噌汁+ごはん+牛すき小鉢。日本のこの手の食事って、本当に安いと思う。スイスフランに直せば3フランだよ!3フランで食べられる食事なんて、スイスではあり得ない。せいぜい珈琲一杯だね。

ワオ!と言っているユーザー

山椒の木

スレッド
山椒の木 山椒の木 山椒の木 今夜の食事はこれだけ。ロースカ... 今夜の食事はこれだけ。ロースカツ重とお水、お酒なし。スーパーマーケットの閉店間近、30%割引で税込302円!(スーパーマーケットが19時で閉店)
2020年5月29日(金)

ワオ!と言っているユーザー

雨後のいい天気!

スレッド
練習生のG氏が、気持ちのいい空... 練習生のG氏が、気持ちのいい空気に飛び出して行った。 僕も続く。テイクオフ、トップア... 僕も続く。テイクオフ、トップアウト!後続のKさんとM賀さんが出発準備中。 比較的容易に1800mまで上が... 比較的容易に1800mまで上がった。下界の景色は、上田方面。浅間山も見えるが、山頂は雲。 素晴らしい北アルスの連山。目を... 素晴らしい北アルスの連山。目を凝らせば槍ヶ岳も確認出来る。 ルンルン ルンルン ここまで上げれば、後は北アルプ... ここまで上げれば、後は北アルプス、佐久盆地、などなど満喫遊覧飛行。ルン。しかし南風強風&雷雲発生予報なので、余裕を持って着陸態勢。 僕より5歳若いSさんが下りて来... 僕より5歳若いSさんが下りて来た。 僕より1歳年上のM賀さんが下り... 僕より1歳年上のM賀さんが下りて来た。
2020年5月29日(金)この界隈、朝の5時半まではべったり雲に覆われていた。しかし盆地特有の事か、7時半を過ぎたら、あっと言う間に快晴!

ワオ!と言っているユーザー

整体院

スレッド
彼、柔道整復師の宮下さんが僕の... 彼、柔道整復師の宮下さんが僕の担当だ。タイまで行って、実物の人体構造を研修して来た本格派。人体の筋肉、筋、骨・・彼の頭の中に全て入っている様だ。的確な場所&方法での施術。趣味はロード自転車だって。 物腰の柔らかい、院長の柏崎さん... 物腰の柔らかい、院長の柏崎さん。彼は理学療法士。
2020年5月27日(水)膝が痛い。で、治療のためにネットで見つけた整体院。東京は浅草橋駅近くにある「エミネス」。週一で施術をしてもらっている。お陰で良い方向に向かっている。今日は自宅から片道29km漕いで来た。膝が痛いのに自転車漕ぐの?って心配してくれる知人がいる。でも強い踏み込みで漕がないで、クルクル回した方が、膝の調子はいいのよ。4日前を足尾山系の上曽峠を漕ぎ登ったら、その後膝が痛くなった。やっぱり、まだだね。

雨が降るかどうか、チト心配。

ワオ!と言っているユーザー

居残り2 ボトル・ディキング

スレッド
O村女史がテーブルの上に、ガラ... O村女史がテーブルの上に、ガラス瓶を広げた・・なんだ?これ。いずれも時代を感じさせる小さな瓶たちではないか。お~っ、懐かしい点眼目薬の瓶。この瓶の実在を知っていたのは、これを囲んだ仲間内で僕だけ。インク瓶、薬瓶。仁丹の瓶。古いゴミ捨て場を掘り起こして、こんな瓶を見つける事を「ボトル・ディキング」って言うんだって。へ~。 整備完了したMTBで練習斜面に... 整備完了したMTBで練習斜面に行く。その時ドロシー(この犬の名前)がたまたま僕の前を走っただけで、別にドロシーをいじめ回しているわけではございません。(撮影:ぴょんちゃん)
ぶっ飛び2本。それでも飛べれば楽し。ランディング脇のベンチで、ソーシャルディスタンスを取りながら、様々な分野の雑談。飛ぶのも良いが、こんな時間もまた良し。自転車整備もネ。

ワオ!と言っているユーザー

居残り

スレッド
昨晩の居残りは、僕だけ。 昨晩の居残りは、僕だけ。 練習生のH間お嬢さんが離陸。 練習生のH間お嬢さんが離陸。 パラの状態を目視確認。これが1... パラの状態を目視確認。これが145本目の山飛びだって。余裕があるね。 スイカ頭の僕も続くよ(撮影:ぴ... スイカ頭の僕も続くよ(撮影:ぴょんちゃん) 今日のグライダーは、試乗機のK... 今日のグライダーは、試乗機のKagoo2-18です。ミニウイング。翼の面積が小さいからスピードで揚力を発生させる必要がある。だから最後までしっかりスピードで走る。(撮影:ぴょんちゃん) 田んぼにはすっかり水が入り、ほ... 田んぼにはすっかり水が入り、ほとんど田植えも終了だ。このKagoo2-18 スピードがあって僕のお気に入りパラグライダーだ。(もう注文しちゃった。でもコロナ騒動で納期が遅れている。早く僕の、来ないかな・・フランスから)(撮影:ぴょんちゃん) 降りて来たのは誰だ?ズーパーマ... 降りて来たのは誰だ?ズーパーマーケット勤務鮮魚部門部長のN見さんか?彼は平日飛び組。 2本、ほぼぶっ飛び、上昇風がな... 2本、ほぼぶっ飛び、上昇風がない。で、その後講習斜面で基礎練習。
2020年5月25日(月)今日も飛べる予報。で、居残った。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり