記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

羊蹄山一周

スレッド
日の出前の気温は、14℃。寒い... 日の出前の気温は、14℃。寒いよ~。 ここで車中泊中。太陽が昇って来... ここで車中泊中。太陽が昇って来ても寒い。北風ビュ~ビュ~です。自転車もまともに走れるかな?この風。 横風&向い風に苦戦しながらも、... 横風&向い風に苦戦しながらも、第一目標の「パン屋」到着。ここのパン屋はジャガイモやアスパラ畑の中にある。周囲に民家は見当たらない。しかし行列の出来るパン屋なのだ。このお嬢様もドライブがてら札幌から。赤シャツ、嬉しそう。 買ったパンは固いドイツ風のパン... 買ったパンは固いドイツ風のパン。それをチャリ服の背後ポケットに押し込んで漕ぐ。 そのパンがこれ。大きい方はクル... そのパンがこれ。大きい方はクルミとレーズンは入っている固いパン、550円。その右がやはり固いパンで、チョコレート味でレーズン入り、400円。しかしほとんど食べてしまった。 俱知安から5kmほどのこの食堂... 俱知安から5kmほどのこの食堂。パン屋で出会った札幌在住のお嬢様もご存じだった。美味しいと評判の食堂。 メンチカツと男爵イモのコロッケ... メンチカツと男爵イモのコロッケ。確かにうまい!950円。僕には味噌汁がイマイチ。
2020年6月20日(土)予報通り、北風強風。これでは飛べません。ここは留寿都(ルスツ)。そうなれば当然、自転車です。満足感のある一周もの。そうここには蝦夷富士・羊蹄山が聳えている。風向きを考えて、時計回りで一周だ。

ワオ!と言っているユーザー

北海道の扉が開いた!

スレッド
あっ、まだ開いていなかった。こ... あっ、まだ開いていなかった。この鉄板の床が下がって、車が降りられるなる。
2020 6 19(金)午後

ワオ!と言っているユーザー

さんふらわあ

スレッド
フェリーって、大きいね!大洗港... フェリーって、大きいね!大洗港から苫小牧港への料金は、5m以上の乗用車1台+運転手1名(コンフォート船室使用)で片道 36,890円なり。 乗船客&トラック・乗用車はがら... 乗船客&トラック・乗用車はがらがらダ。コロナの影響が明らかだ。多分普段の2割程度。 ここは大部屋ではなく、追加料金... ここは大部屋ではなく、追加料金約4千円の「コンフォート」という客室。 このひとブロックに16人の二段... このひとブロックに16人の二段ベッドがある。 ベッドはこんな具合。カーテンを... ベッドはこんな具合。カーテンを閉めると個室風になる。テレビも各ベッドに設置されている。 誰でも無料入浴可能なお風呂。一... 誰でも無料入浴可能なお風呂。一度に10人以上入浴出来る。 朝5時前。宮城県宮古沖を航行中... 朝5時前。宮城県宮古沖を航行中。 定刻10分前、6月19日(金)... 定刻10分前、6月19日(金)13:20に苫小牧港到着、接岸。
2020 6 18(夕) ここ茨城県大洗港から北海道苫小牧港まで航行時間は約17時間。出港は19:45。乗船受付締切は17:30。

ワオ!と言っているユーザー

北海道へ出発前に

スレッド
試乗機のKagoo2-18で飛... 試乗機のKagoo2-18で飛ぶ。注文した僕のKagoo2-18はまだ日本に到着していない。 白い建物は「ショップ」だ。その... 白い建物は「ショップ」だ。その横の緑が着陸地。 僕の飛行用計器は、小っちゃな「... 僕の飛行用計器は、小っちゃな「アセント」一個だけ。緊急パラシュートは「前付け」。 気持ちよく、2本「ぶっ飛び」。... 気持ちよく、2本「ぶっ飛び」。ぶっ飛び=上昇することなく着陸してしまう事。僕のパラの先生、N氏いわく「ぶっ飛びをしない人は上手くならない」という。・・て事はオイラは上手くなる? このフライトが「初飛び(山から... このフライトが「初飛び(山からの高高度初飛行)」のT山氏。インストラクターの無線アドバイスで順調に着陸ポイントに接近中。 T山さん、初飛行、おめでとうご... T山さん、初飛行、おめでとうございます! 北海道行きに向けて、少しは車を... 北海道行きに向けて、少しは車をきれいにしよう。と、水洗い。このの従業員山口さんも手伝って下さいました。
2020年6月18日(木) 北海道(苫小牧)行きフェリー出発港は茨城県大洗港19:45。それなら筑波で飛んでからでも間に合う。

ワオ!と言っているユーザー

お墓参り

スレッド
やっちゃん=加藤保男と僕はかつ... やっちゃん=加藤保男と僕はかつて旅行会社を立ち上げた。しかし開業半年後、彼の33歳の時(僕も33歳)、エベレスト冬季初登頂の快挙の後、下山中のビバーク(予定しない野営)に行方不明。お墓は僕の自宅から10km位の大宮霊園にある。 彼は大宮名誉市民になっている。... 彼は大宮名誉市民になっている。特別な区画に墓石はある。行方不明だから、遺骨はない。墓石に手を合わせ、最初に語り掛けた言葉が「やっちゃん、元気?」だったよ。自分で笑っちゃった。死んじゃったヤツに「元気?」はどうよ・・。 この霊園は広大だ。夕方6時半だ... この霊園は広大だ。夕方6時半だけどまだまだ明るい。そう言えばもうすぐ夏至だね。7月21日だね、嫌いな夏至は。
2020年6月17日(水)夕方。少し漕ぎたいな、2時間くらい。どこを漕ごう?・・そうだ!「やっちゃん」のお墓参りに行こう、線香もお花も持って無いけど。

ワオ!と言っているユーザー

杉林とアジサイ

スレッド
手入れの出来た遊歩道を行く。 手入れの出来た遊歩道を行く。 紫陽花は1週間、早かったかな。... 紫陽花は1週間、早かったかな。来週以降が見ごろかも。結構な面積に紫陽花が植えられている。町が植えたのか?個人が植えたのか?見事なり。 紫陽花もさることながら、杉林に... 紫陽花もさることながら、杉林に息がもれた。僕の肺の空気を全部吐き出せた。 杉林とアジサイ 陽当たりに良いところの株は、白... 陽当たりに良いところの株は、白色から青色や紫色に変わっているね。来週もう一度訪れたいが、残念、北海道に行っちゃうから叶わない。
2020年6月14日(日)埼玉県皆野町(秩父市近く)。町発行の情報誌に「杉林の中に4000本の紫陽花が咲く」という。詳しい場所は書かれていない「皆野町金沢浦山地区」とあるだけ。そりゃそうだ、食べ物屋や植物園があるわけじゃないからね。で、カーナビに「皆野町金沢主要部」と入力し、出発。道中二回村人に訊ねながら不安な車道を登って行った。

ワオ!と言っているユーザー

二転び

スレッド
二転び
2020年6月14日(日) あの~・・この傷、10日前にロード自転車で転んだ時のもの。その日2回転んだ。いずれもほぼ立ちゴケ。いち転びは左側へ、にこ転びは別な場所で右側へ、ドデ~ン。ヘロ、です。しかしいつも言うように、転びが恐くて外遊びができっかぁ!・・でもコンクリートの上に転ぶのは痛い~イ!

ワオ!と言っているユーザー

映画・幸せのレシピ

スレッド
この映画、良かったよ。80点。... この映画、良かったよ。80点。キャサリン・セダ=ジョーンズ・・いい女優ね。清潔感有って知的。子役も男優もイイね。って事は監督が良いって事? 時間の無駄遣いを感じない。観て良かった。ルン。 原題はこう言うのね。 原題はこう言うのね。
2020年6月13日(土)雨の日。
「幸せのレシピ」2007年の米国映画。監督:スコット・ヒックス。主演女優:キャサリン・セダ=ジョーンズ(マイケル・ダグラスの妻)、男優:アーロン・エッカート 子役:アビゲイル・ブレスリン

ワオ!と言っているユーザー

雨に・・

スレッド
狭山まで来たところで、雨がぁ!... 狭山まで来たところで、雨がぁ!ここで雨宿りし、引き返す。止まったら、なんと蒸し暑いことよ! 雨、上がった! 雨、上がった! あ~、雨が追いかけて来る。友に... あ~、雨が追いかけて来る。友にこの写真をLINEで送ったら「急いで逃げろ~!」って返事が来た。逃げる! どうにか強い雨雲にやられること... どうにか強い雨雲にやられることなく、帰還・・フ~。68km漕いだ。その後は、ゆっくり、大好物の冷えたスイカ!ルン。僕の大好物は、スイカと柿です・・よろしく。
2020年6月12日(金)  天気予報が変わったぞ。雨の降り出しが遅れて夕方みたいね。朝からカンカン照り。太陽が暑い。友がLINEで注意をくれた・「ハルさん、今朝の貴重な太陽、頑張り過ぎないで下さい!」って。・・って言われてもネ~・・他に用事が無ければ、飛ぶか、漕ぐか、でしょう?飛びに行くには時間が遅い。なら漕ぎでしょう?午前の家事を済ませ、さあ、出発。それにしても蒸し暑い!でも風を切って進めば気分良し。沢山風を切りたくて、スピードを上げれば、気分は良いが息が切れる&膝が悲鳴を上げる。折り合いを付けた良いところで、テレテレ河川敷を漕ぐ。しかし前方の秩父の山には怪しい雨雲が・・・。

ワオ!と言っているユーザー

試しに動画をアップ

スレッド
僕の着陸
2020年6月07日 このブログに動画を初めて載せてみました。僕の着陸です。(撮影: 奥ちゃん)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり