記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

バター不足、その後

スレッド
年末、どうにかスーパーに並ぶよ... 年末、どうにかスーパーに並ぶようになりました。
「おひとり様1個限り」というお店もありましたが、いくつでもOK!というお店も。
バター不足、その後 お陰様で我が家の冷凍庫、@20... お陰様で我が家の冷凍庫、@200×9=1800gに!(^_-)-☆
一安心です。
こんな買占めしたら…ほんとはアカンねんけどね。<m(__)m>
バター狂騒曲、終わりかなあ~?
終わったらいいのになぁ~。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-09 21:51

料理の基本のバターですから、主婦のみなさんは頭が痛い問題でしょうねぇ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 10:14

一時は備蓄がゼロになり、マーガリンの登場かなと真剣に悩みました。
「バターのようなマーガリン」といってもマーガリンだしねぇ。

ホっとしました。

ワオ!と言っているユーザー

MR-職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2015-01-09 22:52

スーパーで通常通り購入できるようになりました。
政府要請での緊急増産と <クリスマス>が終わり,
ケーキ屋さんの需要が少なくなったのも一因のようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 10:17

やっとスーパーに並びました。
クリスマスケーキのころは最悪でしたね。
安定した畜産農政をメガ安倍政権に期待するんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-01-10 00:33

もう、あちこちのお店で並ぶようになりましたね。 
うちは、主人がお医者様に「コレステロール値が高い食品」を取らないで、と言われているので、バターの使用が少なくなりました。でも、今晩もグラタンにたっぷり使っちゃいましたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 10:20

スムージーだけの朝食になったので、どうにか備蓄で足りました。
ハラハラしたんですが…

グラタンかぁ~。
カロリー高いけど、おいしいよね。
私も作ろうっと。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-10 05:11

バター不足解消ですね!なくてはならない食材ですものね。我が家は二人なので有塩と無塩バターを各一個ずつ常備しています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 10:25

どうにかスーパーに並ぶようになりました。
ババショフか高い発酵バターを使わなくて済みました。
安定してほしいですね。
牛ちゃん、ミルク出してほしいでうs。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-10 08:01

無いと困りますよね
そういえば我が家の冷蔵庫、そろそろ補充しないといけません
こちらのスーパーはどうなのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 10:26

パンだけじゃなくお料理にも使うから、必需品ですよね。
カロリー気にしながら使ってしまいます。

全国的に回復してるんじゃないかな?
高松でもあるんだから。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-10 09:47

なんだかとんだ騒ぎでしたね。

これからは安定して来ると思いますが、
しっかり準備だけはしないといけないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 10:28

酪農家の減少と、牛ちゃんが猛暑でミルクを出さなかったからだそうです。
政府の貧困な酪農農政がねぇ。
なんでもかんでも値上がりのアベノミクスでは困ります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり