記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お月見、できました!(^_^)v

スレッド
お月見、できました!(^_^)...
2012/9/30 Sun.
台風17号の影響でダメだなぁと思ってたお月見。
寸暇でしたが、できました!(^_^)v

6:00から東の空に。
雲の切れ間から綺麗な満月です。
ススキや桔梗を用意しておいてよかったわ。
庭のわれもこう、小紫(紫式部と思ってたら、どうも小紫のようです)と。
小芋さんをたいて、お月見団子を作って・・・(ババショフの担当です)。
ささやかなお月見でした。


                  ~6:35のお月さま~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-10-01 07:36

素敵な設えですね。 私も同時刻、東の空に綺麗なお月様をみることができました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 16:58

ありがとうございます。
ババショフの担当です。
わたしはススキを買ってきただけ。
(取りに行くつもりが雨で原っぱに入れなかったので買いました)

少しの間でしたが、綺麗でしたね。
12:00ごろも満月が見えたそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-01 07:48

あらっ~、きれいに十五夜が見れたんですね。
神戸も夕方には雨が上がりましたが、お月さんは駄目でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 17:00

雲がかかるのでずっとじゃないけど、見られました。
やはり日本人だと感じるときですね。
いいもんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-01 09:15

やっぱりお月見はいいですね~!ちゃんとお芋さんとお団子をお供えされるのですね。我が家では何もなさそうです。ただ幸いお天気は良いので、お月様が見られそうです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 19:47

お芋さんの数、足りませんでした。
「13、ななつ」で20個!
すっかり忘れてました。(^^ゞ
ババショフが出来る間はね。
わたし独りになったら、怪しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-01 10:05

ちゃんとお供えするのですね。素晴らしい。私は花より団子ダンゴに興味あり(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 19:50

こういう行事は、ババショフがしてくれます。
お団子もババショフがつくります。
どういうわけか、我が家のお月見団子は細長いんです。

今年はちょっと柔らかすぎて…失敗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-01 11:40

綺麗に見えたんですね。

こちらは嵐のど真ん中にいました…(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 23:29

台風が思いのほか速くすぎてしまったので。(^_-)-☆
不気味な雲の間に出ていました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:37

お月見できましたね。

神戸も6時過ぎに雨風が止みましたが、
雲が多くて、おまけに酒の会の最中に撮りましたのでぶれました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 23:31

気にして空ばかり見ていたババショフが呼んでくれました。
すぐに雲に隠れましたが、綺麗な満月を見ることができました。

おいさん、お忙しい!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-10-01 13:12

一日遅いですが(米国では9月30日)、先ほど撮影した月の写真のプレゼントです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 23:31

ありがとうございます。
綺麗なお月さまですねぇ。
How clear!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-10-02 00:14

今日は雲がなくていい天気でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 05:24

いいお月見が出来ましたね。
とても綺麗です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-01 13:50

こちらも同じように雲の間から満月が顔を出しました。

ババショフさん、お月見でも大活躍ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 23:34

よかったですよね。(^_-)-☆
雲のシルエットも趣きがあって、いい演出になりました。

ババショフが元気なうちは、頑張ってもらわなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-01 17:35

こちらも綺麗な月が見えましたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 05:27

不気味な雲のシルエットに、お月さまがとても綺麗でしたね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり