記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

夏越の宵は・・・「吉甲」!―2012/8/1 Wed.

スレッド
夏越の宵は・・・「吉甲」!―2...
吉甲の大将に「マナガツオが食べたい!」と言っておいたら先週、電話をくれました。
でも先週はババショフも忙しくて・・・

8/1はウルトラが大学の同窓会でeat out!
そこで8/1に行くのでとまたマナガツオをお願いして、行きました。
息子一家とで、大人4人、姫、Little 姫。

まず神戸式乾杯!
飲めないmy daughter-in-lawはノンアルビールで。(^_-)-☆
姫はウーロン茶です。

マナガツオ三昧の宵のスタートです。
食べ過ぎた!
またブタになりました。

とりあえず、プロローグのアップです。
マナガツオはゆっくり編集します。
43000円でした。
【コメント欄に、お品がき画像あります】
K10
BACK:K9
NEXT:K11
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 09:54

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 18:54

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 18:54

1

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-08-02 10:04

マナガツオ今の時期美味しいですね。昔はよく食べました。煮付けが好きですね。まながつお料理の登場に期待です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 19:13

滅茶苦茶美味しい、脂の乗った美味しいマナガツオでした。

お造り、塩たたき、味噌漬け、付焼き!
堪能しましたよ。
ゆっくりアップします。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-02 12:32

メニューが粋ですね。
香りまで楽しめます。

Little 姫は、ご機嫌でしたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 22:33

いいでしょ。

人数が多いと、いろんな種類が食べられていいですね。
もうこの歳になると、色んな美味しいものを、ちょこっとづつ食べたいんです。

Little 姫、ぐずらず御機嫌でした。
まだ腹這いだけでハイハイできないから楽ですね。
これでハイハイしだしたら、落ち着いて食べられません。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-08-02 16:33

神戸式乾杯!

ありがと~う^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-03 06:30

なんかfriendlyでいいですよね、この乾杯!
気に行ってます。(^_-)-☆

←ババショフ、今回はコレでした。
前回、飲み過ぎて悪酔いしたので、控えめに2杯でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-02 17:22

冷えたビールが美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-03 06:32

息子、生5杯でした。(^_^)v
my daughter-in-lawはノンアルビール2杯、
わたしはハイボール3杯。
ババショフは冷酒をグラス2杯。
姫はウーロン茶1杯。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-02 23:12

いいですね~!新鮮なお魚三昧ができますね~!(^▽^)
メニューの中でこちらにありそうな物はトマトとか地鶏とか牛肉くらいです。後はないないづくし~!(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-03 14:30

やっぱり日本は海の幸に恵まれていますね。
とくに瀬戸内海が近いので、高松は最高です。

地鶏↑は姫が食べましたよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり