記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

赤貝のお造り~in 吉甲~

スレッド
赤貝のお造り~in 吉甲~
2012/5/16 Wed.
前回、ババショフが行った時に大将に「赤貝がたべたい!入ったら電話して」とお願いしてたら、
大将から電話がありました。
漁師さんに頼んでおいてくれたそうです。
で、早速!

息子とババショフと3人で。(^_^)v
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


今までそんなに好きでなかった赤貝だけど、世界がひっくり返った!
あんなに美味しいとは!
ひもも肝もOK!
大好きになりました。(^_^)v
K6
BACK:K5
NEXT:K7
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 11:46

*まず、お通し
大根の皮のキンピラ、おから、ゴーヤ、何かの肝、牛蒡

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 20:48

何やったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 11:50

*あいなめの焼き霜作り
甘くて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 20:51

大きなあいな目でした。
次はお造りでたべたい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 20:56

*肝
カウンターで食べてると、大将が乗せてくれました。
やっぱり、カウンターに限りますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 11:58

*黒豆の豆腐、吉野葛で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 11:59

今回も「凱陣」大吟醸をババショフが。
飲みすぎた!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:05

*あいなめ(?だったかな?)のにこごり
これも大将が。
滑らかな脂が美味しかったです。
やぱpりカウンターやね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:07

*:メバルの煮つけ
デッカイ!
甘くて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 21:08

目の前で水槽から出して!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 21:09

肝まで美味しい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:10

アラでお汁を!
これも言いようのないいいお味!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:11

メバルのメバル!
可愛いですねぇ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 21:18

*鰆のかわすみ
大将自家製です。
これもカウンター席の役得ね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:12

*穴子のお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 21:14

*穴子の白焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 21:16

1尾の穴子、完食!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-06-10 02:24

穴子のお造りって初めてです。
世の中には私の知らない美味しいものがいっぱいあるんだぁ。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:33

私も、今年、初めて食べました。
お造りは珍しいです。
わたしも好き嫌いが多いので、食べず嫌いも多いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:20

*あいなめのアラでお味噌汁を。

074c5eaba03bf98fa27186efdc6f2b5f

おネギあり、なし。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 12:23

*穴子のにぎり
これを食べなくちゃ、〆は!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-09 21:26

ウルトラ・愚息と姫・my daughter-in-law達へのお土産に2折り

この日もたくさんたべました。
飲みました。
とても美味しかったです。

3人で28000円くらいでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 14:57

赤貝今の時期は卵持っていないんですね
貝毒も無く
肝まで食べれて美味しかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:35

5/16だから、約1か月前になりますね。
もう赤貝は終わったかな?

ほんとは肝類は苦手なんです。
ところがところが!
捌きたては甘みがあって、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:22

もう最高ですね。
美味しそう過ぎます☆☆☆
お腹空いた。。。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:40

最高です。
ついつい、食べ過ぎます。

また行きたいです。
梅雨のはしりの鱧かな?

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-06-09 17:29

又々、豪華版ですね。先日の美味しさが蘇ります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:41

散財しました。(^_^)v

オフ会、美味しかったですね。
またしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-09 20:40

お魚三昧!!
どれも新鮮で美味しそうです。

近くにあったいけす料理のお店が閉店して随分になります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 06:43

息子も猫またぎで・・・
お魚大好き一家です。(^_^)v

我が家も、ちかくにお気に入りのお寿司屋さんがあったんですが、大将が病気で閉店してしまって。
なかなか気にいったお店が見つからなかったんですが、吉甲思い出してよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-06-10 10:59

赤貝、寿司屋さんではかならずいただく好物です、
板前さんが、「バシン」とまな板にたたきつける音を、いつも楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 23:08

大きな赤貝でしょ!
目の前で〆て、造ってくれました。
あまり好きでなかった赤貝だけど、こんなに美味しいものとは!
いっぺんに好きになりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 15:19

やっぱり、鮮度の良い物は違いますね~!私も肝系はだめなんですが、これなら食べられそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 00:58

そうなんです、目の前で〆てくれたので、新鮮そのものです。
肝系の認識が変わりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり