記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

神戸花時計(18)【神戸布引ハーブ園・ロープウェイ】

スレッド
神戸花時計(18)【神戸布引ハ...
明日4月1日、昨年の11月29日から改装工事により休園・運休していました「神戸布引ハーブ園・ロープウェイ」がリニュアルオープンされます。
新型ロープウェイはデザインも一新され、乗車時の段差もなく座席を倒すと車いす対応となり、誰にも優しいゴンドラになっています。

オープン日から4月3日までは、記念イベントが園内で催されるようで、春休みと相まって、多くの人が訪れることでしょう。

オレンジのマリーゴールドのゴンドラと、黒いコクリューのロープ、お分かりになるでしょうか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-03-31 19:41

神戸花時計とファルコンさんのブログのキーワード検索に入れて移り変わりを拝見させていただきました。

同じところからの撮影で、いろんなデザインを堪能しました。

ありがとうございました!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 06:04

その時の話題が絵柄として使われています。
毎回とはいきませんが、散歩がてら撮影していますので、またお付き合いください。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-03-31 19:59

春らしい光景ですね。
この花時計はハーブ園にあるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 06:07

花時計は、三宮駅南側にあります神戸市役所の所にあります。
このブログでおなじみのシアトルは神戸市と姉妹都市てすので、シアトルから贈られた「トーテムポール」が、花時計の後ろ側に建っています。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-03-31 21:41

こんな季節になったんですね。
時は速いです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 06:48

200種類75000株のハーブ園です。
きっと気に入るハーブが見つかると思います。
機会があれば、訪れてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-31 22:54

なるほど分かります。

いよいよ春本番という感じがします。
たくさんの人が来ると良いですね。
賑やかが一番です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 15:25

自粛ばかりでは、経済も動きません。
元気を付けて、被災地に応援出来る体制づくりが大切でしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 06:59

言われてみれば…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:07

色使いが多いと、なんだか分かりにくい図柄になるようです。
毎年の干支の模様は2種類で分かりやすいのですが、明るい「花時計」のイメージだから色彩がボケても仕方ないかなぁ・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 07:52

今回は随分わかりにくいですね
想像力の乏しい私には見えてきません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-01 17:01

色使いが多いと、図案が分かりずらいのは、確かですね。
スイス製の新しいゴンドラのようで、実物は写真の形なのですが、難しい形かな・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-01 10:43

ファルコンさんの説明で、分かりました。

春の神戸をロープウェイで、眺望したいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-02 01:23

これからの季節には、いい場所だと思います。
ゴールデンウイークに向けて、人出が多くなると思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり