記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

坂越牡蠣入り麻婆豆腐@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

スレッド
坂越牡蠣入り麻婆豆腐@台湾料理...
牡蠣の産地として有名な所は、地震の被害も出ている三陸や石川、広島、香川等が思いつきますが、兵庫県民としては播州赤穂の「坂越」の牡蠣を外すわけにはいきません。
普通の牡蠣は2〜3年の歳月をかけて養殖していますが、「坂越」の牡蠣は通称「一年牡蠣」と呼ばれ、一年で大きくなり、ママさんのお気に入りの牡蠣です。

麻婆豆腐も、ひき肉を標準として、麻婆茄子も一般的ですが、【仙草】さんは「坂越牡蠣」を入れた「牡蠣入り麻婆豆腐」(1000円)となります。
少し寒い今日の日には、麻婆豆腐の辛さはいいですね。

〆も「海鮮焼きそば」にして、牡蠣を特別に入れていただきました。
グリコーゲンとタウリン一杯で、元気が出てきそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2011-03-26 21:09

 実は、私 牡蠣も食べれないんです。
こちらは苦手を通り越して、買った事もないんです。

 小さいときにお腹を壊してそれっきりです。
 オイスターソースもNG。
 鍋も牡蠣が潜んでいると野菜も食べられません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-27 06:18

あらあら、ぐーたらママさん、炭酸が飲めない上に牡蠣も駄目とは…・。
生牡蠣などおいしのですが、残念なことですよ。(苦笑)

もうそろそろシーズンも終わりかなと思いますと、無性に牡蠣を食いだめがしたくなってきます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-03-26 22:20

天使も 牡蠣は大好きなんです!

「酢牡蠣」も大丈夫です!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-27 07:34

この時期の牡蠣はおおきくて いいですよね。
生でも、炒めても、フライでもと、好きな方にはたまらない素材だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

まさる
まさるさんからコメント
投稿日 2011-03-26 22:36

坂越牡蠣は知りませんでした。
麻婆豆腐、焼そばに牡蠣を入れたら
そらたまらんうまさでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-27 07:46

はい、たまらんうまさでしたよ。(笑)
赤穂では、「焼き牡蠣の食べ放題」のお店いくつかありますから、一度足を運ばれてはと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-26 23:17

牡蠣のマーボ豆腐ですか・・・。
ピリッとしてておいしそうですねぇ・・・。
寒いときはピリ辛が一番です。

牡蠣は大好きです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-27 08:26

牡蠣入りの麻婆豆腐、ありそうでないメニューだと思います。
牡蠣も、麻婆豆腐もこうぶつですから、たまらない一品です。

でも、牡蠣は好き嫌いがでる素材の用ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-27 09:53

牡蠣は…スンマソン。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-28 07:04

おいしいのだけれど、アハハ、birdyさんだから仕方ないですかね。
チャレンジする歳でもないかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-03-27 19:22

私も牡蠣にあたって以来、食べられません。牡蠣フライ大好きだったのに。
「海鮮焼きそば」元気にしてくれそうです。
主人は牡蠣が食べたくてウズウズしています。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-28 07:09

なんだかみなさ牡蠣のトラウマがありそうですね。(笑)
鈍感な自分でよかったと思いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-28 10:55

赤穂の牡蠣有名ですね
以前赤穂まで出かけ堪能してきました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-28 20:25

そうそう、doteさんは食べ放題の焼き牡蠣に行かれておりましたよね。
シーズンも終わりに近づくと、無性に食いだめしたくなります。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり