記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ファルコンシェフ(7)【ベーコン玉子丼】  

スレッド
ファルコンシェフ(7)【ベーコ...
B級グルメ派として、手早くできる「丼物」が大好きです。
お昼ご飯は、冷蔵庫にベーコンのブロックがありましたので、「ベーコンエッグ」ならず【ベーコン玉子丼】です。

   1. 熱いご飯をお皿に盛る
   2. レタスを小さく刻んで、ご飯に敷きつめる
   3. ベーコンブロックを、角切りにして炒める
   4. 炒めたベーコンを、玉子でとじる
   5. 敷き詰めたレタスの上から、とじたベーコンをかける

今回も、実に簡単な調理ですが、味は保証付きです。胡椒など、お好みで調整してください。
最後に、<KUMA>さんからいただいた <天下第一辣> を垂らして完成です。
唐辛子の辛さと、レタスのシャキシャキ感が、夏場の食欲をそそります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-07-29 12:47

さすが、辛口ファルコンさん!
ケチャップだと思った「赤」は、唐辛子の赤でしたか‼
一般で耳かきひとさじなのにこれだと「激辛100」ぐらいのレベル?(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-29 21:53

エヘヘ、暑い夏には辛口の食事が一番ですね。 
いただいたKUMAさんも、耳かきひとさじと言われておりましたが、効き目がもひとつのようで、このぐらいがわたしには適量のようです・・・。 (笑)

ちなみに、カップ麺にも、小さじ一杯分で楽しんでおります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-29 14:54

赤いのはケチャップじゃないの!!!
あっちゃんと同じ感想です。
辛くて大汗だろうなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-30 00:09

ベーコンとよく合い、丁度いい頃あいの辛さでしたよ。
レタスで、まろやかになる塩梅です。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-07-29 16:50

なるほど、、これは私もできそうです。でも、辛いのは・・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-30 02:03

ベーコンの味だけで、きっとおいしくいただけると思います。 (汗)
ベーコンをいためるときに、少し胡椒をきかせれば、なおおいしいかもしれません。
簡単ですので、ぜひ試してみてください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-30 14:18

私もケチャップだと思いました
今度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-31 00:59

色合いがよく似ていますので、普通に考えれば、ケチャップに見えてしまいますね。
タコス料理の変型判として、思いついたのですが・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-30 17:03

彩も綺麗で美味しそうですね~!(^▽^)
赤いのがケチャップじゃない所がさすがファルコンさん!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-31 16:21

辛いものには、目がありません。
ほとんど病気です。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり