記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

メンズヘア

スレッド






本日のお客さまはテニス大好き、年中日焼けボーイズ!
何時もならグッと短髪にしますが、今回はメガネも新しくしたようで、ちょっとひらめき。

資生堂「ウーノフォグバー」のCMに出演する 瑛太・妻夫木 聡 ふうのように・・・

さっとナチュラルでさりげないヘアスタイル。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスローズ

スレッド


今日も素晴らしい青空です、ちょっと空気は冷たいですが。
庭のハーブも花々も霜と寒さで緑を見せてくれません。
でもこの季節に花を咲かせてくれるのは、クリスマスローズだけ。
去年、お客さまからポットで頂いたものですが、こんなに大きく成長しました。
頂いて2回の鉢変えをしていますが、お花とつぼみを合わせて12コ付いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ♪

スレッド
関東は雪が降ったそうですね。
倉敷は晴れていましたが、風が非常に冷たいです。
寒いと、ぜんざい・たいやきなんか食べたくなりますが。
今日は私、おやきを作ってみました。
皮は小麦粉にドライイーストを少々入れて、30分程ねかします。
にんじん・ごぼう・青菜で作ったきんぴらを具にします。
小籠包を作るように具を包み込み、平手で押して、お饅頭を平たくします。
フライパンにうすく油をひいて焼くだけ、できあがり!
(私はバターで焼きました。)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アバターもう見ました?

スレッド
    

久しぶりに映画を見に行きました。
やはり今、注目されている「アバター」を見ない訳にはいきませんので、レイトショーを選んで見て参りました。

3Dにも4方式あるそうで、私が行ったシアターは、Dolby3系列でした。
各系列には特徴があり、Dolby3は色が綺麗ですがスクリーンが小さめ。
そういえば大画面で見られなかったような気がする・・・
劇場によって系列が違うし、それぞれメリットとデメリットがあるので、知って行く方が良いかも知れません。
ちなみにIMAX3Dは大画面で見られるので、3Dを楽しむにはこの映画館を探して行くのがいいと思います。

演じている俳優とCGで作られているキャラクターの表情が連動していますが、これ手間暇かけた撮影ですよね。
これみんな役者さん本人の動きですから大変だと思います。
それにこのファンタジーの世界がとっても綺麗でした。
(缶カンが飛んできた時には、思わず避けましたが・・・!)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のランチタイム

スレッド




倉敷、今日もいい天気でした。
本日は友達、本人の快気祝いと言うことで、ランチに誘ってくれました。
高速に乗って行くこと40分、良いドライブコースでした。
左腕骨折なのに運転、恐〜い!

こちらのお店は、都というステーキ懐石でした。
メニューは、魚介類とカブのブランマンジェ・和牛ローストの薄造り・カブのポタージュスープ・アンコウのカダイフ巻き・
黒和牛ロースステーキなど、まだまだ出ました。

そしてデザートは別室へ移動、優雅なランチタイムを過ごさせて頂きました(ありがとう)。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パワフルな消臭力!

スレッド


ちょっと注目したい、医療向けに開発された高品質なエチケットタブレットがでました。
商品の名前は、粋ish<swish> (スウィッシュ) といいます。

●自分の口臭・体臭が気になる方。
●ニオイのきつい食事の後に。
●人と接するお仕事に携わる方。
●年齢と共に気になる加齢臭に。
●いつまでも若々しくありたい方。

消臭成分は植物由来による安心と高い効果にこだわった商品です。
従来の消臭剤では解消が困難とされた腐敗臭などの悪臭原因に対しても、優れた消臭効果を発揮するそうです。

粋ish はビタミンCたっぷりのレモン味になっています。
口に含む事で、自然に唾液を出すことが口の中を洗浄し、さらにその唾液を飲み込むことで、有効成分が体内で発揮し、消臭されます。

含有成分のユッカ・キラヤ柚出物は腸内環境を整え体内からの戻り臭を抑制し、便秘を改善します。
ハイチオンエキスとビタミンCとの相乗効果により、肝機能を活性化させて、解毒や美肌、抗酸化作用が高まります。

糖尿病の方が食べても血糖値が上がらないそうです。
口臭・体臭・便臭の改善とともに美肌効果も期待できるサプリメントです。

接客する方は試してみる価値ありですかね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

野菜生活

スレッド


今日の倉敷はポカポカ天気、昼間は暖房が入りませんでした。
今朝は母を連れて、朝市場に行って来ました。
山手の方ですから景色も良いし、運転も快適です。
ここにある野菜は、農家の人の作ったものが、銘々に陳列してあります。
ときにスーパーで売ってないような物のあって楽しいです。
お米・おはぎもありましたよ。
売り場は3時ごろまでで、売れ残りは各自持って帰るそうです。
なので毎朝、新鮮な野菜がお目にかかれます。

ほうれん草・セロリ・人参葉・こかぶ・生椎茸・芽キャベツ・トマト・レタスを買ってみましたが、なんと980円。

人参葉はサット湯を潜らせるだけ、捨てるところはありません。
お浸しにしましたが、とってもグーです。
芽キャベツとセロリの葉は、鶏ガラを買ってスープにしました。
新鮮だから青いもの大好きになります!

とにかく最近は業務用スーパーに行って安いもの買ったり、直送野菜を買ったりで、料理を楽しくしています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

痛いの・・・

スレッド
最近ヘコンでいます。
実は私はとっても歯が弱く、小さいころから歯医者さんは欠かしたことがありません。
歯の丈夫な方がとっても羨ましいのです。
よくよく先生から話を聞くと、生まれたての新生児には虫歯菌は無いそうです。
離乳食を食べ始めてから、母親からなどから虫歯菌を貰うそうです。
たとえば、口うつしとか・・・
それから変な話になりますが、虫歯の多い人とお付き合いをしたりしても・・・
(これ先生が言いました。)
それから増殖するみたいですね。
そういえば私はよく、母から噛み砕いたモノを食べていました。
それにドロップもよく口に入れていましたね。

昨日、定期健診を受けに行きましたが、とってもハミガキ上手と褒められました。
歯茎の検査をしますと、何処もポケットが1 or 2、歯槽膿漏0です。
なのに、15年目になる奥歯の差し歯の根っこの所に亀裂が入っているようです。
そこが痛くてかみ砕けないのです。
抗生物質を3日間貰ってきましたが、痛みがとれない場合はインプラントにした方が良いと勧められました。
あ〜ショック、こんなに大切にしているのに
高額だし、時間もかかるし、次から次とアクシデントに襲われます。

ちなみに私のハミガキグッズです。



朝・昼のペーストとブラシは変えます。
ちょっとフレッシュに!


夜はウォーターピックかデンタルフロスで洗って、知覚過敏用のペーストで電動歯ブラシで磨きます。
その後がアセスでナイロンブラシを使って歯茎を磨きます。
でもでも弱い人はここまでやっても弱いのです。トホッ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

決断?

スレッド


お正月が過ぎてもまだ、お腹がいっぱいの毎日が続いています。
寒い代わりに食べ物がホントに美味しい季節です。
やばいと思いつつ体重計にのると、ほんとにやばかったりして・・・

去年の9月からずっと行っていなかったジム、会費だけが引き落とされていますよー
体成分検査をしたところ、基礎代謝1113.8kcal・フィットネススコア86ポイントでした。

私はもっぱらインドア派なので、フロアースポーツだけ。
10代の時から大学卒業後少しまでダンスをやっていましたので、これにあやかって今年からまじめに影響しない程度に汗をかこうと決意しました(?)。
これでも舞踊専攻科をとっていましたので、ジャズダンスを毎週水曜日に受ける事にしました。
と言ってもたった45分ですから、あっとゆう間に終わってしまいます。
お稽古場に通えばいいのですが、このくらいがリハビリにちょうどいいかもです。
後は筋トレ重視でがんばるつもりにしています。
真新しいシュウーズ、どこまで使いこなせるでしょうかー

またこれが夜の10時ですから、寒くて出かけるのがおっくうなんです。
ちょっと危険な方、私に影響されてがんばりましょう〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メイク教室

スレッド








東京に居たころに、大変お世話になったエステの先生が先週、スクールの講習の為、大阪に見えました。
ついで私の所へ来て下さることになり、土曜日にサロンでメイク教室を行いました。
この狭い所に12人のお客様が集まって下さいました。
今回の内容は、アイブロウの描き方を私が担当しました。
メイクをするうえで一番印象深いところ、しかも描くのが難しいので、皆さん鏡に向かい、頑張って練習をしてくれました。
先生には、今ブームになっていますテーピング美容法の how to を教えて頂きました。
顔面の筋肉の流れを知って頂き、映像を見ながら実践しました。
講習の後は皆さんで、お茶やケーキを食べながらディスカッションタイムです。
楽しい一時をありがとうございました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり