yumi-blog♪

yumies-bee
ホームページです

Make教室

この一週間、サロンと別件でバタバタと動きまわっていました。
一日がとっても速く、あっと言う間に終わって、ベッドに入ったと思ったら、もう朝!

本日はメイク教室がありました。
お友達同士、お二人で見えましたので、ほとんどマンツーマンレッスンです。
いろんなアイテムがありますが、使い方が分からなければ買うことが出来ませんので、
お顔の造形を知って頂き、描き方、付け方など、似合う色などご指導させて頂きました。

最後に裏ワザ秘密兵器、エアブラシでファンデーションを付けて差し上げましたが、
お二人とも驚き、感激、「だから女優さんって綺麗なんですね。」

そうですね〜 モデルさんや役者さんの仕事はしなくなりましたが、プロ魂は持ち続けたいと思います。

レッスンが終わって、おしゃべりティータイム。
ご満足されましたでしょうかー ?
#ブログ

オーラソーマ・カラーセラピー 始めました。

以前2月にご紹介しました、オーラソーマ・カラーセラピーですが、1か月に1度のイベントと致しまして 、私のサロン Yumies-Bee で行うことになりました。
カラーセラピストの佐原由香里さんを、お招きさせて頂きます。
選んだ4本のボトルの色から、由香里さんが適切なアドバイスをしてくれます。
潜在能力、問題点、やるべきことを知り、きっと生活の中で活かされると思いますよ。
興味のある方はホームページをご覧になって下さい。

第1回目 4月15日(木)11:00〜6:00 5名様まで

そろそろ満開

まだ少し肌寒いですが、4月に入るとちょっと日の当りが違うみたいに感じます。
今日は窓から入る日差しで日中は部屋が温かでした。
もうすぐ、しだれ桜も満開になりそう。
とても鮮やかなピンクです。
でも毎年恒例のように桜が咲く時期は風が吹くんですね、散らないように、もう少し楽しませて下さい。

船からサンセット

神戸港から遊覧船のロイヤルプリンセスに乗って、神戸ベイクルーズです。
船から見える神戸の街はとっても魅力的です。

思い起こせば、あの大地震の前に、クライアントのイチケンさんと一緒に神戸の街を散策というテーマで、異人館を始め神戸の色んな顔を撮影して廻りました。
懐かしいです、すごい復興ですね。

ちょっと、センチメンタルな気分なりました。

日帰りバス旅行

倉敷はスーパーマーケットのオンパレードです。
去年の暮に業務用スーパーで抽選用のチラシを頂き、ものは試しで応募してみました。
なんと当たってしまいました!

友達と一緒に、丹波篠山散策と神戸ベイクルーズの旅に、一昨日の日曜日に行って来ました。さすが早朝は寒かったです。
倉敷の駅から観光バスに乗って篠山に向かいます。
大書院・大正ロマン館・鳳鳴酒蔵など見学しました。
酒蔵では試飲をさせて貰えます。
蔵の中はとっても寒く、建物の張りを見ているだけでも感動しました。

ありがとう!

東京出張から帰って来てから、相変わらずバタバタの生活です。
今回なにより嬉しかったのが、クライアントの方々が歓迎会をしてくれました。
一緒に仕事をしてきた方とまた再会ができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
9日間でしたが、あっという間に時が過ぎました。
ちょっと充電してきた感じ、気持ちを引き締めてがんばります!

終了しました。

やっと無事に終えることが出来ました。
遠くからの人、ほとんどの方が始発の電車に乗って現場に来られました。
ちょうどこの仕事に入って寒くなり、雨も連日降り、大変でした。
22人のヘアメイクさん、ご苦労さま、ありがとうございました。
また来シーズンも宜しくお願い致します。

本日のお仕事

東京に来てから今日で6日目を向かえました。
宿泊先は長年の友達の家でやっかいになっています。
もう30年来の仲良しなので、我が家に帰った気分にさせて頂いています。
今朝の起床は3時50分、コーヒーとヨーグルトを食べて、宿泊先の学芸大から八王子みなみ野に向かいます。
今日は、日本工学院専門学校の学生さんのヘアーセットでした。
ここの学校は駅から校舎まで送迎バスが出ています。
もちろん早朝なのでバスは出ていませんが、すごいです。
学校に着くこと、皆でスゴイの一声でした。
何だか色々のデザインのビルが建ち並んでいました。(お金持ち学校です)
ちょっと記念撮影をさせて頂きました。

働く気球

出張の仕度をしているのですが、今日は曇っています、雨かな〜?
何の気なしに空を見ましたら気球が目の前に現れていました。
急いでパッキンしている荷物の中からカメラを取り出しましたが遅かった。
う〜ん 小さい。
私の頭のすぐ上を通ったのですから大きかったです。
レッドチェッぺリンと書いてあったらカッコイイですが。
関西国際大学と書いてあるのかな?
これから私も久しぶりに空を飛んで行きます。
お仕事がんばってきます!!

シーズンです

3月といえば卒業シーズンです。
どこもかしこも美容室は忙しい事と思いますが、私のサロンにも卒園式を迎えるお子さまのママが、ヘアメイクと着付けに来られました。

涙が出るかもしれないので、マスカラは控えめしました。
少し朝から緊張ぎみですよ。

私も明後日からは9日間の出張です。
23名のスタッフを連れて、恒例の大学生卒業ヘアセットのお仕事に行って参ります。
朝4時起きの恐怖の日々が待っています。
ちなみに6時15分から8時30まで、148名のヘアセットです。