記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

青空

スレッド







連休が終わりと同時に、ここ2・3日、天候が悪く雨風が続きました。
今日は抜けた感じにピーカン晴れの太陽ギラギラでした。
私も久しぶりのお休みで一人ドライブを楽しんで来ましたよ。(車内は冷房です)
ついで趣味の日用雑貨なども買い、またせっせと家の周りのお手入れが始まります。

また合間をぬってライトレジャーのプランも立てなければ・・・・
もったいない、この青空を無視にはできません!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

模様替え

スレッド
運よく連休中は全国的に晴天で良かったです。
それまでは雨、雨でうっとうしい日が続きましたが、この日のためだったかのように
晴れの日が続きました。

合間をみて庭師の方に、庭木の植えかえを手伝って貰いました。
家のシンボルの木が欲しくてガジュマルの木を植えたのですが、西日本は暖かいとは言えど、冬は霜が降りるのでやはり南国の木は難しいそうです。
でもってポピュラーではありますが、シマネトリコをシボル木にしました。
少し背が低いのですが、幹は太くて一本なので、ここまで育てるには相当年数がかかったと思います。
理想のものを捜し当てたので満足しています。
さぁ、私が何歳になったら大木になっているのでしょう・・・





それからテラスも夏バージョンに変えました。
朝食は鳥の声を聞いて頂けそうです!



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の倉敷は!

スレッド












今日も倉敷は上天気。
色んな催しがありましたがここは観光地、見物に行きたくても人が多すぎていけません。
午前中から駅前の大通りでパレードがあると聞いたので、合間をみて駅周辺に行ってみました。
パレードを控えている学生たちが列をつくって順番を待っています。
沢山チームがいましたねー、色とりどりのユニホームがとてもステキでした。
そういえば私も高校の時にブラスバンド部に居たことがあってスコットランドのユニホームを着ていたことを思い出しました。
若いってエネルギッシュで、こちらも活力が湧いてきます!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春の花々

スレッド







ついにゴールデンウィーク突入です。
倉敷の天気は晴れの日が続くようで、美観地区あたりは催しがありそうです。
ですが私はサロンワークで一日も休みが無いのです。
でも皆さんが終わったころ一休みかな・・・
ちょっと合間をみて園芸屋さんに行って来ましたが、色取り取りの花がぎっしり並んでいました。
今日も花壇に咲かせる鉢花と野菜の苗を買って来ました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のお客さま!

スレッド












この4月にピカピカ一年生になりました。
お友達もいっぱい出来たそうですよ。
ベネッセの英語教室も始めました。
それと大変な自転車の練習〜 乗れなきゃー がんばれ!
次回、会った時に報告してね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチ

スレッド











今朝は何日ぶりの晴れかなと思いきや、途中スコールのような雨が降りました。
しばらくすると北の方から晴間が見えてき、太陽も出てぽかぽか暖かくなってきましたので、母を連れてランチに出かけることにしました。

こちらでは民家とお店を一緒にしている所を良く見かけます。
私もそうですが、ここイタリアン料理、湯田園も1階をレストランにしています。
パスタコースにしましたが、それぞれの料理に食べられる花を添えていました。
前菜にはさやえんどうの花、スープはルッコラ、アイスクリームはローズマリーです。
パスタのトッピングはイタリアンパセリでしたが、旬のタケノコ・キッャベツが入っていて、かつお風味です。
自家製の暖かいパンも美味しかったですよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

第一段目の収穫

スレッド
ニュースを見ていますと関東地方は寒そうですね。
こちら中国地方もここのところ雨が降り、また今日は一段と冷えました。
また足もとにストーブです。

そんな気候の中で元気に花を咲かしている、さやえんどう。
初めての収穫、今日はこれだけ採れました。
ちょっと爽やかな晴れが欲しいです。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

車検がきました

スレッド
4月に入って、何かと出費が嵩みます。
電化製品、固定資産税、それに私の愛車の車検。
軽自動車ですから安いっちゃぁ安いですが、でも痛いです!
今月は押さえて節約、なんて考えますが結局また今月も〜 の繰り返しです。
本日、車やさんが引き取りに来てくれましたが、明日には届けに来てくれるそうです。
行ってらっしゃ〜い

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

菜園始めました!

スレッド
近ごろ仕事の他に、お百姓さんをしています。
また例年のように、空き地には沢山の草が育ってきました。
2年目の草取り作業が始まりましたが、土地の広さは93坪、これ一人でせっせ刈っているのです。
指が命の私ですが、そんなこと言っていられなく、割り切って楽しくやることにしました。

何となく父や母の姿を見ていたのですね、見様見真似で家庭菜園も始めました。
昨日、今日の二日間でこんなに植えました。

カラフルピーマン・アイスプラント・なりくらまくわ・すいか・プリンスメロンなどなど・・・
まだまだ他の苗も購入しようと思っています。
蛙の子は蛙ですね、何だか分からないけど、ちゃんと石灰をまいて土の準備もしましたよ。

明日は被いと柵をしてあげようと思っていますが、自家菜園の出来ばえが楽しみです!









#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カラーセラピー

スレッド




本日は、一回目のオーラソーマ・カラーセラピーのイベントとなりました。

女性・男性の方と5名お越しになりましたが、皆さん色々と話されている様子でした。
時には由香里先生と笑い声もありで、和気あいあいと時間を過ごしておられました。
私は下の階でサロンのお客様をやっていましたよ。

今日はバタバタとお客様の出入りも多く、ちょっと疲れ気味です。
また明日も元気でがんばりましょう〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり