記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Apple のブラックフライデー

スレッド
Apple のブラックフライデ...
Mac を買っても $150 のギフトカード・・・マジでしょぼいな。先週出ていた別サイトのディールで買えばよかった。
#uchikuraco #valueproposition

ワオ!と言っているユーザー

パイナップルエキスプス

スレッド
パイナップルエキスプス
今シアトルは、ハワイからの暖気が湿気とともにやってきて、気温は高いのですが、雨が多い毎日が続いています。このような状態を「パイナップルエキスプス」と呼びます。今朝歩いた公園の池もあふれそうな状態です。

朝の散歩が大変なので雨はやんでほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

薬中毒

スレッド
薬中毒 薬中毒 警察を呼んだら、処理に来てくれ... 警察を呼んだら、処理に来てくれた。
朝散歩する公園の中で注射器を見つけた。誰かが夜中か早朝にドラッグをしているのだろう。日本から見るとアメリカでは「銃」の問題の方が注目されるのだが、本当は「薬」のほうが多いな問題なのではないだろうか。最近時に薬を使う人が増えているようだ。景気が良くなると上下の差が目立つようになる。浮浪者(ホームレス)の多くは薬中毒者ではないかと思うようになってきた。

アメリカが内部崩壊してゆく。

ワオ!と言っているユーザー

会社にとってもっと必要なものは「人」

スレッド
会社にとってもっと必要なものは...
会社にとってもっと必要なものは「人」ではないか。
人がいなければなにもできない。
でも会社にとって最も怖いものも「人」であることは事実だ。

ワオ!と言っているユーザー

元気で

スレッド
元気で
私はどうもタイニーとポンポンのことを考えるとなかなか落ち着かない。タイニーは15歳半、ポンポンはあと1週間で15歳でも病気と戦ってる。犬は何も文句を言わない。二人共長生きしてくれよ。
#TinyPompomNano #TinyandPompom

ワオ!と言っているユーザー

BLACK FRIDAY のお陰で買えない

スレッド
BLACK FRIDAY のお...
日本から帰ってからずっとそろそろ新しい Mac を買おうとかんがえていますが、今週木曜日が Tanksgiving で金曜日が BLACK FRIDAY という全米最大の安売り日・・・こうなったらどれだけ良い価格を見ても金曜日まで買えません。

ワオ!と言っているユーザー

天国の掲示板

スレッド
天国の掲示板
このサイトは、誰に送るのでもなく、誰に見せるでもないメッセージを書き込んで送るだけのサイトです。私は「天国の掲示板」と呼んでいます。

https://postinheaven.com

言ってみればインターネット版のお祈りのサイトのようなものです。何を書かれてもまったくどこにも記録は残りません。また、このサイトのために SSL も購入しました。ですから通信自体も暗号化されています。

意味のないサイトです。でも最近私はよく使っているのです。もちろん書く内容はポンポンくんのこと。何故か書くと少し心がやすまります。
#PostinHeaven #uchikuraco #valueproposition #天国の掲示板

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフをしました。

スレッド
ゴルフをしました。 バターは3パットゼロ 4回1パ... バターは3パットゼロ
4回1パットでしたが、とにかくティからグリーンまでのショットがボロボロでした。
火曜日の夜に日本から帰ってきて、今日で4日。土曜日なのでゴルフをしました。なんか日本でゴルフをした感覚から抜けられないままのスタート。とにかくボールがあっちこっちに飛びまくるスタート。なんとなくわかってきた時にはもう15番、という訳で48/46の94でした。まあ、こんなもんでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

iPhone X

スレッド
iPhone X
今日から iPhone X を使わせてもらうことになりました。
iPnone 7 Plus からの入れ替え・・・結構面倒。

また、入れ替えてからキャリアの入れ替え、アプリや設定のリストア、そして最も面倒なのが、全てのパスワードの再入力。そして車のブルーツースでの接続と Apple Watch との再接続・・・やることがいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

米国らしい朝食

スレッド
米国らしい朝食
今朝の食事は、米国的なアメリカンなカフェでエッグベネディクト。なかなか美味しかった。ポテトの代わりにフルーツ・・・健康的

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり