たいぞーのブログ

ブログスレッド

【Day850】棚倉町小旅行!

山本不動尊 山本不動尊 棚倉城跡(亀ケ城公園) 棚倉城跡(亀ケ城公園) 時の鐘 時の鐘 ルネサンス棚倉 ルネサンス棚倉 【Day850】棚倉町小旅行!

金曜日の祝日に「福島県棚倉町」まで1人向かいました!

目的は「佐原総将さん」の講演会でしたが、せっかくなので朝から現地に向かうことにしたのです。

ちょっとした小旅行気分!

7時15分発の水郡線に乗って、まずは「山本不動尊」を目指します。
最寄り駅の「近津駅」から約5km、徒歩で!

お寺で働く「友人」と待ち合わせをしていて、お寺で一服。
こうした風情のある場所に来るだけで、心がやすらぎます。
普段走りまくっているので、階段は難なく登り切りました。

そこから、友人に「棚倉城趾」まで車で送ってもらい、ランチを取り、
「時の鐘」と「ルネサンス棚倉」へ(もちろん、徒歩です)。

時の鐘で知ったことは、初代城主が「立花宗茂」だったとは!
昔「信長の野望」をプレイしていて、九州の最強武将と同じ名前だと思ったら、資料を読むとやはり同一人物でした。
この事実を知らなかったなんて……。

講演会は14時から。
1時間前について、会場づくりのお手伝い。

本編の最高の講演会でした!

世界を旅する靴磨き職人!
靴磨きを極めながら、「人物」を磨いて、世界の人々を笑顔と上機嫌を届けている佐原さん。

これから、佐原さんの活躍は「Voicy」で応援していこうと思います。

懇親会まで参加して、私も上機嫌になりました。

来年は「アフリカ編」のお土産話が聞けそうなので、もちろん参加決定でしょう!!

棚倉町の皆様、ありがとうございました!
お世話になりました!!!