記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ガーリックラスク

スレッド
ガーリックラスク
昨日、おしょうさんのお店でランチをした帰りに
むらばんさんのお店により購入しました
購入当初はスタッフのお土産のつもりでしたが
美味しかったので、一袋全部食べてしまいました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

kumaさんと昼食

スレッド
kumaさんと昼食
今日のお昼はkumaさんとおしょうさんのお店へ出かけました
メニューはナスの肉味噌
こんにゃくの刺身
美味しかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビックリ仰天!TV出演

スレッド
ビックリ仰天!TV出演
4月27日11時フジテレビ系東海テレビ「くちこみっ仰天」
30分番組の約半分の15分出演
私がテレビ出演したわけでは有りませんよ
我が家の直ぐ裏のご近所さん
岐阜では有名なタロット占い師だったんです
ご近所なのに知りませんでした
興味のあり方はHP覗いて見て下さい

天恵樓
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Velo du reve ヴェロ ドゥ レーヴェ

スレッド
Velo du reve ヴェ...
後輩のお店の紹介です

ビンテージバイクのお店です
Velo du reve ヴェロ ドゥ レーヴェ
岐阜市茜部菱野2−29−4
058−273−6446 tel&fax

Velo du reve ヴェロ ドゥ レーヴェ


写真はルネエルス、今はなきフランスの超一流オーダーメーカー。走る芸術品

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

誰か教えて下さい

スレッド
誰か教えて下さい
我が家の車庫に咲く小さな花
毎年ど根性で同じ所に咲きます
名前が分りません
何方かご存知の方お教えください
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マリーナ開き 安全祈願祭

スレッド
マリーナ開き 安全祈願祭
いつも御世話になっている敦賀市の三方五湖、久々子湖レインボーマリンのマリーナ開きに行ってきました
今年一年の海の安全をお祈りして、その後は親睦会で楽しんできました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

70年代のロードレーサー 3

スレッド
70年代のロードレーサー 3
ある程度の磨き上げは終了
大丈夫だと思っていたタイヤは空気が抜けてしまい
ブレーキシューは30数年の時間と共に劣化
交換することに
10代の頃一緒に自転車に乗っていた後輩がビンテージバイク店のオーナーになっていると訊いて部品調達に行きました

結局全ての調整もお願いしました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 4月23日 2010

スレッド
金曜日の夜は 4月23日 20...
今夜のワインはイタリアの赤
今夜もイタリアの女友達からのお勧め

モンフェラート・ロッソ・レ・グリヴェ 

色は黒に極めて近いガーネット
香りは若干スパイシーで、甘酸っぱさを感る
バルベラの酸味が程よく利いていて甘味もしっかりと感じる
タンニンも量的には多いが、あまり邪魔をしていない
1時間程度経って落着いてくると、ピノが主張してくる、バルベラの骨格を支えつつ、しっかりとした主張をしている
イタリアワインで初めて、もう数年経過して飲んでみたいな、と思いました

この赤をを薦めた理由が普通の味わい
そう、イタリアワインには異端だが
フランスワインは何時のこれが普通
彼女らしいメッセージだった

ワインの当ては豚肉のトマト煮込み
ピノ種のワインにはとても相性が良かったです

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

龍の瞳 2

スレッド
龍の瞳 2
昨晩、龍の瞳をいただきました
普段食べているお米に比べ粒も大きく
見た目の美しさ、香りの良さ、味もとても美味しかったです
冷めても美味しいでしょう

母親は絶賛でした
「このお米でおにぎりを作てでかけたいね」て言ってました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝は静か?

スレッド
今朝は静か?
今朝はなんだか静かだな?
何故?
携帯電話が鳴らないから
えっ!
携帯電話が無い、家の中をくまなく捜したがない
電話をかけてみる、何処からも聞こえない
ブルーツース対応のヘッドセットにも応答が無い
紛失、昨夜、市長の後援会の帰り、いつものワインバーへ、そしてタクシーで帰宅、ワインバーをでる時は持っていた
タクシーの中で落した?
で、タクシー会社に電話、まだ届いてないとの事
で、ドコモに電話
HPから捜すことが出来るらしい
GPS初期設定が出来ていない為検索不可能
で、もう一度タクシー会社に電話
乗った所、降りた所を説明して電話を切った
しばらくしてタクシー会社から車内に有りましたとの電話、しばらくして届けていただきました
静かな朝が一転して、大騒ぎでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり